2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

鹿児島にお知り合いがいらっしゃる方電話、メールで脱原発の候補に


(画像は↓さんからです。)
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56873677.html

Twitterから

Y ‏??@y???

妻のTwitterから投稿しています。私は岩手県出身です。昨年3月11日、実家は津波に飲み込まれてしまった。岩手県で「いのちを守る防潮堤」計画があるなら、瓦礫となった実家を活用して欲しい。その防波堤の中には、私が過ごした家があるのだから。決して他県で焼却されたくはない。



木下黄太 ‏@KinositaKouta

「放射能による健康被害」を隠蔽して、広域ガレキ拡散問題をスルーすることが、大切な人たちが、官邸前デモ主催団体側の多数派。参加者とは違う。東京でおきている被ばくによる問題を正視しない人間たちが、まともな話にならないのは当然の帰結。



田中康夫 ‏@loveyassy

二股番長完敗 RT @nobuyoshi1942 「環境省のお役人は身を張って環境を守っている。」細野豪志環境相。しばらく大臣の椅子に座ったら見事に官僚アバターとなる好例だな。モーニングバードでの彼の必死さ見たら、瓦礫処理は利権が絡んだキタナイ仕事だって、なんとなく見えてくるね。



so ?? ‏@s??

細野大臣「瓦礫はできるだけ早く処理をしなくちゃいけないんですよ」 「延々と3年も、地元に押し付けていられないんですよ」 被曝下での生活を、子どもに押し付けたままなのに?何で瓦礫ばっかり、不憫だ申し訳ないと対処を急ぐの?子どもの保養システムも作ろうとしないのに。  #そもそも総研 




脱?? ‏@Ju??

モーニングバード素晴らしかった!広域処理に宮城県議会が全会一致で反対。埋めて森の防潮堤にしたいと。ところが県当局と環境省が広域処理方針をゴリ押し。細野環境大臣をスタジオにむかえ玉川さんと直接対談。細野「クロムやヒ素が含まれている、猛毒です、埋められない」。焼却なら安全なのか?!


平?? ‏@m???

陸前高田に「森の防潮堤」 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120704-OYT8T01335.htm?from=tw 震災で生じた瓦礫を混ぜた土塁の上に広葉樹を植え、津波に備える「森の防潮堤」を整備しようという計画。流木等の瓦礫から有害物質を取除き土と混ぜ、高さ約20メートルの土塁を構築。市内に自生し深い根を張る広葉樹を植える。


***Twitte拾い読み終わり***


細野、次の選挙では当選は無いと思え (怒)

デモの主催者側?何だかおかしい・・・。瓦礫問題を出すな、、ということらしい。

以前から、何故こちらも一緒に呼びかけをしないのか、と不思議に思っていたのですが。


何だか、どこかの保守TV主催のフジデモで、「韓国」は出すな。。。のみえみえなお触れを出したのに、似ている。



あの主催者の裏に何かがあることは確かなようです。




★デモに参加される方、マスクは必ず、ゴーグルもしたほうが良いという人います。目は粘膜ですから。

★お子様連れは止めましょう。

★鹿児島にお知り合いがいらっしゃる方電話、メールで脱原発の候補に票を入れるよう呼びかけをお願いします。








まずは鹿児島県知事選挙

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56847071.html



人気ブログランキングへ
23:08  |  未分類
 | HOME | 
