2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.17 (Tue)

電気は足りている エンジン発動機 原発10基分

7.16さよなら原発10万人集会 広瀬隆スピーチ



以下のようなお話をされていました。(違っているかもしれませんので、是非直接ご覧になってください)



我々のヘリコプターが今飛んでいます。

今のままでは今の大人たちは子供たちに罪を犯している事になる。

自分の孫たちの為にも何とか原発を止めたい。

関西電力は電力が足りないと嘘を言っている。

ここ1,2年で日本は原発10基分のエンジン発電機を生産をして多くの企業が買った。

暑い日は2,3時間、企業がエンジン発電機を発動させれば絶対に電気不足はあり得ない。

今後、電力会社と国民もこれほど反対者が多くなったということは経済勢力であるので今後どうすべきかを交渉すべき。

このとき、一企業である電力会社との交渉なので、国は入るべきでない。


□■□

今後の事も専門家の方と相談をされるようですので心強いです。

まさに、怖い世の中です。どうか広瀬さんはじめ皆さん、身辺、食べ物に気をつけて頂きたいものです。



それでも電気は足りていないと信じている方はすっかりメディアに洗脳されているということです。


これだけの人数は普通の市民が殆どで、中には何かの勢力が入り込んでいるかもしれませんが、兎に角このうねりはもう止めることは出来ません。


私のように今まで、ぼ~と無関心だった原発に、福一の事故で目が覚めたのです。


□■□


昨日、いつも閲覧だけしていたブログでご主人が「朝早く代々木に行った」と、いう内容でしたので、「もしかしたらあの集会ですか?」と、初めてコメントしてみました。

普段は一切、このような話はブログに載せていない方です。


やっぱり、そうでした。何だかとても嬉しいです。

確か地域は書いてないですが、北海道だと思います。朝、4時半に家を出られて飛行機で飛んで参加されたのでしょう。

全国からこのような方が集まった反対派集会だという事を改めて感じました。

北海道は泊原発があり、あの知事が推進派だそうですが、もし福一のような事故が起きた時は北海道全域壊滅状態です。

美味しい北海道の食は全滅です。

福一で分かりましたが、日本海側の原発に事故が起こるとそれは日本中部側に偏西風に流れるという事で本当に危険です。


兎に角、広瀬さんのスピーチには力強さがあり、そうだそうだ~と納得させられる説得力があり、その根拠もしっかりしています。

この動きが衰える事無く、日本津々浦々に行き渡りますように。


合わせて、瓦礫拡散反対、TPP反対を叫ぶべき。



人気ブログランキングへ
15:07  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。