2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.25 (Wed)

7/27(金):官邸前抗議行動スタート‼ふくしま集団疎開裁判

★☆★転載☆★☆

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html

今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです!

@fsokai

ふくしま集団疎開裁判・官邸前抗議行動スタート‼

第3回世界市民法廷も!

場所:官邸前広場(国会記者会館前)

日時:7/27(金)午後5時30分〜8時

主催:ふくしま集団疎開裁判の会

http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

.........mariscontactさんツイログ..........

http://twilog.org/mariscontact


Mari Takenouchi

mariscontact

Web http://hibakusya.blogspot.com

現在地 沖縄県那覇市

自己紹介 新刊本肥田舜太郎著「内部被曝」解説他、肥田先生と「人体と環境への低レベル放射能の脅威」と「低線量内部被曝の脅威」を共訳。「原発閉鎖が子供を救う」の訳も。「低線量被曝者の会」と「つなごう命の会」世話人。福島や汚染地帯の子供たちは今すぐ疎開させて、子供たちの将来を守ってください。お願いします。

フォローしている 87  フォローされている 1,175  リスト 89

Twitter歴 691日 (2010/09/04より)  ツイート数 492 (0.7件/日) 

2012年07月24日(火)68 tweets

@kero_jiji @PEACEphotohito @mariscontact 今見ました。反原発連合の方だったのですか???乗っ取る気は毛頭ないのでご安心ください。それと裁判では時間がかかるので、この機会に子どもの疎開の件をアピールさせて下さい。命かかってるのでお願いします。

posted at 23:35:02

@PEACEphotohito @mariscontact @kero_jiji どこが間違っているかお聞かせください。よく工作員が、鼻から否定して科学的におかしなコメントをしてくるものですから。間違った批判も非常によくないと思いますよ。特に子どもの命がかかっているときには。

posted at 23:32:40

@kero_jiji ネガティブな事ばかり書かないように。あなたは福島の子供のために何をやりましたか?約束した金曜デモのアナウンスはどこですか?約束破っては信用を落としますよ。時間がかかっても裁判の過程で宣伝になる。もう一度聞きます。あなたは福島の子供のためになにをやりましたか?

posted at 23:28:14

RT @tinfa_okinawa: 放射能測定データを更新しました。【7月23日~7月24日測定データ】 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

posted at 22:58:27

今週金曜日は官邸デモ。ほとんどの医師たちが放射能を口にしない異常事態。良心はあるのですか?セシウムの人体への影響を最も詳述したバンダジェフスキーの本を日本のすべての医師が読むべきだ。医師会も完全に無視。あり得ない話だ。http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E3%82%B...工作員が酷評してる本だ

posted at 22:52:26

1999年、首相官邸に米国の科学者からのY2K絡みの原発電源喪失事故の資料を持って行きました。秘書には軽くあしらわれ、内閣官房危機管理監には、「変な奴を連れてくるな!日本の原発は絶対安全!」と怒鳴られました。政府を信じてはならない。政府は勉強していないし、勉強しようともしない

posted at 22:41:45

私の祖父母は福島県人です。子どもの頃、美しい山々に囲まれた福島によく遊びに行った。毒に覆われていない山や川を返してほしい。被曝していない体を子どもたちに反してほしい。罪を購いもせずに原発を再稼働させる究極の愚。政府を変えなければならない。今すぐに。今週金曜は官邸前デモへ集結しよう

posted at 22:37:20

分別のある大人は皆行動しなければならない。ものを言えない子どもや赤ちゃん、これから生まれる命のために。原子力推進勢力は、一番の被害者の彼らがものを言えないことをいいことに、好き放題だ。人類の一番の財産は遺伝子である。遺伝子がなければ自分も未来世代も存在しない。今週金曜は官邸デモへ

posted at 22:34:10

今週金曜日は官邸前子ども疎開デモ。私の知人が福島県医師会の人から聞いた話。「福島では放射能で健康被害を受けた人は一人もいません」このようなでたらめを言う医師や医師会に命は預けられない。医師会は人事刷新すべきだと思う。子殺し集団を医師会の幹部においていてはならない。

posted at 22:31:04

今週金曜日は子ども疎開裁判による官邸前デモ!あまりに壮大なスケールで犯罪が行われると当たり前の真実が見えない。今起きていることは、福島の子供への虐待であり、緩慢な虐殺である。未来世代への取り返しのつかない犯罪である。加担する大人たち、見て見ぬ振りする大人たちは恥じなければならない

posted at 22:27:50

731部隊はかつてのことではない。今、現在進行形で、山下俊一や中川恵一、その他今度広島で行われるIPPNW国際会議に出席する日本の医師らによって、福島の子供をターゲットに行われている。そうでなかったら、なぜ本人の読めない、アラームのついていない線量計を子どもの首にかけるのだ?

posted at 22:25:38

大津の子供の死を防ぐことができなかったと悲しみ悔やむなら、今福島の子供の健康や命を守ることができていないことを気にするべきだ。NHKはなにをやっているの?福島に子どもを汚染地帯に帰還させ、福島新発売なんてやって、プール開きに海開きにイチゴ狩り。国民の受信料で子殺しに加担している。

posted at 22:23:40

地震学会は何をやっているの?税金からの研究費を使って、人を救ってくれているの?それとも原発許可して人を殺しているの?私がつくばで行われた地震学会で、原発事故の可能性を訴え、国土の4割が汚染される事故も想定されるというのに、何もしないのですか?と叫んだのは、2000年の時でした。

posted at 22:20:53

政府による子どもへの虐待です。疎開させることせずに、放射性物質を子どもの鼻腔に気管支に肺に沈着させ続けている。福島でプール開き海開きをさせ、皮膚被曝も追加している。食品中のストロンチウムも測定せずに食べさせ続けている。。。壮大なスケールの虐待です。今週金曜日は官邸前デモあり。

posted at 22:17:16

今日本政府をひっくり返さないと、私たちは殺されてしまう。少なくとも私たちの子供や孫が大勢殺されてしまう。本当にそう思っています。今想像力と行動力が大事な時。今週金曜日も官邸前に行ける人は行きましょう。

posted at 22:12:26

御用学者や政治家を何とかしたい。あなたの子供や孫を福島に住まわせることできますか?原発で働かせることできますか?被曝作業をさせられますか?それができないなら、原発など、推進する資格はない!基本的な事でしょう!?今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです!

posted at 21:51:12

もともと福島の空間線量は0.03μSV/hですよ!なんで何百倍も高いところに人が住み、農業をやったり、子どもが遊んでいなければならないの?国の責任で疎開させてください!そうでなければ、緩慢な大量虐殺です。日本政府は歴史的な犯罪を犯している。今週金曜日は福島のための官邸前デモです。

posted at 21:48:31

許せないエートスプロジェクト!チェルノブイリでは汚染地帯に長期に人を住まわせ、子どもたちの健康が悪化!福島エートスも去年から始動!子どもはモルモットじゃない!今週金曜日は、官邸前で一番傷ついている福島の子供を助けるデモを!7月27日官邸前で叫ばないと!未来そのものの子供を殺すな!

posted at 21:36:30

今週金曜日は子ども疎開デモ!健康な赤ちゃんが2割を切っているチェルノブイリ汚染地帯ではエートスプロジェクトというのがあり、汚染地帯での被ばく量を軽減する試みが行われたが、結果子どもたちの健康状態がひどく悪化したと言います。福島エートスというプロジェクトもある事実を知って!

posted at 21:33:37

今週金曜日官邸前デモ、福島の子供を助けたい人集まって!プラカードも工夫して、メディアが撮影してくれるように。ベストプラカード賞やベストコスチューム賞、ベストシュプレヒコール賞を設けることも検討中です。http://fukusima-sokai.blogspot.jp/福島の子はモルモットじゃない!

posted at 21:30:14

RT @Chooemon92: 沖縄県に住む人に拡散希望 RT @HoshikawaJun: RT @mariscontact: (cont) http://tl.gd/iggdgu

posted at 21:26:58

@sakuraphon 金曜デモのプラカード案、素晴らしい文案ですね!素晴らしいセンス!どんどん拡散してください~!金曜デモ、ベストプラカード賞とか、設けたいですね!ついでにベストドレッサー賞、ベストシュプレヒコール賞などなど。。。

posted at 20:07:24

RT @sakuraphon: @mariscontact 提案です。「プルトニウム飛ぶぞ!」「ストロンチウム測れ!」「嘘ばっかつくな!」「長生きさせろ!」「東電解体!関電解体! 」

posted at 20:05:12

@Fsokai 金曜デモのプラカード案Are We All Gunea Pigs?おれたちはモルモットか?Radiation Gently Kills Kids!子どもが放射能でやられる!Some Are Already Sick!具合の悪い人いるよ!Don't Lie NHK!

posted at 18:39:59

RT @DreamStarAngels: @mariscontact RT@fsokaiふくしま集団疎開裁判・官邸前抗議行動スタート‼第3回世界市民法廷も!場所:官邸前広場(国会記者会館前)日時:7/27(金)午後5時30分〜8時 主催:ふくしま集団疎開裁判の会 http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

posted at 17:43:19

金曜デモのプラカード案活用して下さい:日本の子供たちを助けて!Help Japanese Kids!残酷な子どもの放射能実験をやめて!Stop Cruel Experiments on Kids!福島の子供を疎開させてEvacuate Fukushima Kids!海外にも届け~

posted at 17:36:42

7月27日金曜デモのプラカード案Are We All Gunea Pigs?おれたちはモルモットか?Radiation Gently Kills Kids!子どもが放射能でやられる!Some Are Already Sick!具合の悪い人いるよ!Do not Lie, NHK!

posted at 17:29:06

@kero_jiji 27日のアナウンスはどこですか?これ以上ネガティブな事は書かないことを願っています。

posted at 17:12:40

金曜デモが100万人に、1000万人に達するように。第二の福島が防げるように。今でも子どもたちの命は傷ついているのです。もうこれ以上、傷つけないで!そして汚染地帯からは、子どもたちを疎開させて。呼吸だけでも内部被曝が24時間継続しているのです。細胞レベルで確実に進んでいるのです。

posted at 17:09:54

子どもたちのために、未来のために!この期に及んで、金曜デモの人数を減らそうという人がいます。(お休みするという主催者ではなくですよ)とんでもないことです。とにかくどんどん人を増やさなければ、原発を本当に止めなければ、子どもたちに申し訳が立たない!私たち大人の義務です。

posted at 17:07:39

金曜デモは全国民のデモです。2002年、私は知人の知人であるIAEA職員に言われました。「もう遅い。原発はこんなに建ってしまった。日本人500万人が被曝死しても仕方ない。」「唯一原発を止めるとすれば、国民全員が声を上げることです」行ける人は行けるだけ、金曜デモへ!誰でもいいから!

posted at 17:05:34

@kero_jiji とにかく行動するなら、最も重大な内容である、福島集団疎開裁判のブログを紹介してくださいませんか?一度もそうしないのは、「福島の子供を疎開させる動きがある」ということを、広めたくない理由があなたの中にあるのではないですか?

posted at 17:00:36

@kero_jiji とにかくいい加減にしてほしいです。話は単純です。運動を広めようとしているか、屁理屈おこねて、活動の邪魔をしようとしているか。あなたは現時点でどうみても後者であり、福島の人が怒っているのです。名誉挽回したらどうですか?それとも最後まで邪魔するつもりですか?

posted at 16:54:32

@kero_jiji 一人で行動しているなら、なおさらです。福島疎開裁判のことをネットで広めてください!そして私たちの時間をもうこれ以上奪わないでください!なぜ、さっきから広めようとせずに邪魔ばかりするのですか?福島の子どもたちの命を救いたいと思わないのですか?

posted at 16:52:26

@kero_jiji とにかくもしも子どもを助けたいなら、一度でも人の活動時間をうばらずに、福島疎開裁判のこと自体をツィートしたらどうですか?福島の人もカンカンに怒っているのですよ

posted at 16:50:15

@Skydaisy9 食べ物や肥料は全国流通ですから。流通業者や学校給食関係者も気をつけてほしい意味もあるし、あと沖縄は地元民で原発を知らず、あまり気をつけない人が多い。魚売り場を見ればわかる。一番リスクの高い人、守りたいです。

posted at 16:39:39

「子どもを疎開させて!」「モルモットにしないで!」今週金曜日も官邸前​デモ!「汚染地帯の子供は国の采配で疎開させるべきです」201​2年3月、広島原爆被爆医師の肥田舜太郎の言葉です。プラカードにも思いのたけを書いて集まって!皆で子ども守れ http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 16:35:31

7月27日金曜デモのシュプレヒコール案「子どもを守れ!」「モルモットにするな!」「放射能にゃかなわん!」「ノーモア・ヒバクシャ!」「ヒバクシャ出てるぞ!「NHK隠すな!」「医師会隠すな!」」「子どもは疎開!」「子どもは未来!」「命こそ宝!」「未来へつなげ!」「子どもを逃がせ!」

posted at 16:30:17

7月27日金曜デモのプラカード案「被ばくの症状でてる!」「医者が何もしてくれない」「鼻血が止まらない」「子どもが元気ない」「心筋梗塞が増えている」「福島で突然死増えてる」「視力が低下」「免疫低下」「しょっちゅう発熱」「子どもの下痢」「紫斑や脱毛まで!」「被ばく症状NHK報道なし」

posted at 16:25:47

@kero_jiji 前のメールで、福島の子供の命と健康も緊急性が高いと言っていらっしゃったので、拡散してくれることを期待しています。http://fukusima-sokai.blogspot.jp/一度でもいいから、誠実な姿勢を見せないと、福島の人が相当怒っているので、あなたへの誤解を解くためにも。

posted at 16:14:12

@kero_jiji ですからそのお願いは、もうすでに団体にいる友人に出してあります。連続ツィートする時間があったら、一度でも福島子供疎開裁判のことをツィートで広げていただけると助かります!想いが同じなら、よろしくお願いいたします。子どもの命と健康が危ないのです。広げてください

posted at 16:08:50

http://enenews.com/ge-nuclear-whistleblower-made-wear-lead-...

posted at 15:45:24

IPPNW広島会議!ここに出ている放射能関係の学者大丈夫?日本医師会長があいさつ(誰か医師会長に放射能の危険性を教えてあげて!)演者の一人朝長万左男の本は買って読んだら、ひどい放射能安全論だったけど。鈴木達治郎(原子力委員会委員長代理も。http://ippnw2012.org/ja/programs/default.htm#speakers

posted at 15:13:08

@kero_jiji そうです、どっちが先なんて言っている場合じゃないんですよ!主催者がどうこう言ってるひまもない!市民運動はピラミッド型はだめ!みな平等のはずです。「国民みんながデモに参加する勢いでなければ、原発は止まりません!」この点を強調して、あなたとのやりとりを閉じます。

posted at 14:58:07

@kero_jiji とにかく運動が広がるような動きをすること。そうでない動き、特に分断を即すような動きをすると工作員だと思われるから気をつけてください。今の市民はよく見ています。工作員リスト作っている人知っていますよ。いろいろな人の力を今こそ結集すること。これが大事

posted at 14:45:23

@kero_jiji なんだこりゃ?と思ったのは、こちら側ですよ!だって官邸前は国民全員の場所です。しかも福島の人たちの方が、反原発連合よりも前にあの場所に来ていたのですよ。どっかの団体が権利を主張するとしたら、それこそがおかしい。市民皆動けばいい!そうでなければ原発は止まらない

posted at 14:43:03

@kero_jiji @yuikarinn @178kakapo @karutisu それは良かった。では、福島の方々、特に子どもたちを救うことの応援になるようなメッセージ発信や行動をこれからも見せていただければと思います。ちょっと福島の方々から注目されているようなので。

posted at 14:39:34

RT @onodekita: 妊娠していたら、漢方薬だって気にして呑まない人が多かったのに、セシウムは気にしないんだね。

posted at 14:21:38

@kero_jiji あなたの初めの発言は明らかに誤解を生みます。福島の人が怒ってる。市民運動に分断させるように人を送り込み、そういった発言をするのは、向こう側の常とう手段だからです。どうぞ誤解を受けるような発言を控え、福島の子供たちの命が大事だと思うなら、分断でなく応援を!

posted at 14:16:41

@kero_jiji 私は市民運動というのは、一番被害を受けた人の声を聞くのが一番大事だと思っています。福島の方々の気持ちを逆なでするようなツィートはお控えください。そして少しでも、金曜日のデモで、福島の子供たちが一人でも多く救われることを祈ったうえでの行動してください。

posted at 14:09:21

@kero_jiji 福島の方から複数反応ありました。代表例をひとつ「私たち福島県民は、命がかかっているんです。くだらない集会、デモ争いをさせるような挑発発言に一々応えてなどいられません。官邸前も、前からマイクを持って行動をしていた方々が沢山います。いい加減にせーや!です。」

posted at 14:06:52

今週金曜日の官邸前デモ!そうだ!体調が悪いというプラカードが​あってもいい。健康被害のニュースが流れないから。鼻血が止まら​ない!倦怠感!風邪が治らない!私もヒバクシャです!とか。御用メディアNHKが絶対出さないから、今こそ最も大事な健康問題を!

posted at 13:52:32

@kero_jiji 反原発連合の中に友人がいるので、不必要だと思いながら問い合わせていますが、それ自体おかしなこと。ずっと以前から行動していた福島の人との行動です。なにより最も被害者である福島の子供を少しでも助けようとしない姿勢が理解できない。市民が官僚的になってはだめですよ。

posted at 13:34:03

@kero_jiji @mariscontact 福島の子供たちの危機的状態をご存じない人なのでしょうね。それと、論理的でいるようで論理がありません。まず官邸前は、特定のグループに属する場所ではありません。すべての市民のものです。そして福島の人は、反原発連合の前から活動してます

posted at 13:28:10

子どもを疎開させて!モルモットにしないで!今週金曜日も官邸前デモ!「汚染地帯の子供は国の采配で疎開させるべきです」2012年3月、広島原爆被爆医師の肥田舜太郎の言葉http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 12:56:35

今週金曜官邸デモでの一番のお願い!汚染地帯の子供たちは、いるだけで呼吸器系の内部被曝を強いられているのです。疎開させてください!お願いします!!! http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

posted at 12:54:00

@kero_jiji @178kakapo @karutisu 金曜デモは誰でも市民が参加できます。のっとるもなにも皆で参加するだけ。ふくしま子ども疎開裁判の人をここで非難するということは、子どもを守ろうという動きを止めようとしていることですか?おかしいですよね。

posted at 12:46:35

RT @irukatodouro: 見えない遅効性の放射能が降り注いだんですよ。アスベストが大量に降ってきて、風で舞ってたら大事件ですよね。アスベストは肺が問題だけど放射能は飲食でも被ばくするんですよ。見えないけれどあるんだよ。直視しないとやられるよ

posted at 12:42:56

RT @irukatodouro: 今は第二次世界大戦と変わらない、変わるのは目の前ですぐ人が死ぬか5年後10年20年後に死ぬかだけ。

posted at 12:42:33

福島の子供をモルモットにしないで!福島集団疎開裁判の方々や経産省テント村の方々が、今週金曜日も官邸前デモを行います!みなさんお誘い合わせのうえ、おいで下さい。子どもを守って!モルモットにしないで!子どもは未来!疎開させて!など思い思いのプラカードもよろしくお願いします。

posted at 12:42:13

@kero_jiji 乗っ取るなんてありえません。金曜デモが中断されるよりずっといいと思いますし、なにより、子供疎開裁判の活動は、もっとも重要な活動の一つです。子どもの命が傷ついているのです。あまりにも汚いやり方といういい方自体が、あまりにもきたなく、冷たいと思います。

posted at 12:35:06

Mari Takenouchi@mariscontact 大拡散希望!子どもを守るためのプラカードを!今週金曜日官邸前デモ、私も行きたい!子どもたちを守るのが一番大事!【速報】 7.27ふくしま疎開裁判による官邸前デモ http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html …

posted at 12:31:11

月100ミリシーベルト、生涯4シーベルトまでOKというオックスフォード大学のアリソン博士の書いた「放射能と理性」という本、皆さん評価してみてください~http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4198632189/ref=cm_c...

posted at 12:28:38

今月よりオープン!沖縄初の市民放射能市民測定所!ぜひ利用してください。 沖縄県南城市佐敷新里129 080-6497-3910 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-22.html tinfa_okinawa@yahoo.co.jp

posted at 10:27:30

南城市にできた放射能測定所の測定費用に関してです。きっちり良心的に測定してくれますし、私は決して高くないと思っています。流通がどうなっているかわからない中、何より測定が大事。 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

posted at 10:24:47

大拡散希望!ふくしま疎開裁判がやります!今週金曜日官邸前、私も行きたい(涙)!子どもたちを守るのが一番大事!【速報】子どもたちを核戦争から守れ! 7.27ふくしま集団疎開裁判官邸前抗議行動、スタート&第3回世界市民法廷(官邸前広場)の開催 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 09:24:34

RT @irukatodouro: 仙台、放射能から子どもを守る会のチラシ。 https://www.dropbox.com/s/reuqylj003rrrwu/%E6%94%BE%E5%B0%8...  http://ameblo.jp/miraie-for-children/entry-11309146208.html 仙台の、原発事故後汚染状況不明な野菜出荷をせず測定所を開設された小さき花さんの案内も掲載。

posted at 03:18:57

大拡散希望!今週金曜日もやります、待望の官邸前デモ!子どもを福島から逃がしてあげて!子どもをモルモットにしないで!7月27日金曜日5時半から8時まで~お好きなプラカードなど持ってきてくださいhttp://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 02:58:48

Permalink - 2012年07月24日

2012年07月23日(月)7 tweets

ソース取得:


RT @olivenews: ◎今週発行された『AERA』7.23号の中で検察には福島第一原発の事故に関し20件を超える刑事告発、刑事告訴が寄せられているが、検察は一つも受理していないことを明らかにしている。「検察が原発事故の捜査から逃げている」と糾弾している。原発はまさに国民が生きるか死ぬかの問題なのです。

posted at 14:36:54

更新版!世界もおどろく日本の基準値 http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

posted at 14:19:13

RT @fuuasumma: 去年何度もツイートしたのですが、こちらもアップデートされているようですので紹介しておきます。→ 世界もおどろく日本の基準値 http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

posted at 14:17:54

RT @hiromi_8: 教育委員会は「がれきを燃やしても、健康や環境への影響はありません」と断言しているそうです。北九州市教育委員会総務部総務課 093-582-2352

posted at 14:17:32

RT @Lightworker19: バズビー教授:彼らが情報すべてを発表はしていないのは分かっています。私は高性能の放射能測定器を持って行きました。実際のところ東京のセシウム137の濃度の値が1963年の核実験ピーク時の値の1000倍以上です。大変な放射能レベルなんです。http://bit.ly/niMZDK

posted at 14:17:20

RT @tokaiama: 韓国が日本海沿岸に8基の原発新設 今日から新原発稼働 http://www.47news.jp/news/2011/12/post_20111224195101.html  韓国は日本海を汚染し日本列島を二度と住めないようにしたのだと思う

posted at 14:17:01

うそつき政府をどうにかしないと!地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調 http://t.asahi.com/7ar5

posted at 14:16:02

Permalink - 2012年07月23日

2012年07月21日(土)4 tweets

ソース取得:


RT @KamiMasahiro: 東電病院売却へ、社員・家族・OBだけが利用 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00730.... 簿価は28億円、時価で86億円

posted at 16:25:26

国連放射線影響科学委員会、とやらが否定しているらしい!福島原発の作業員死亡、放射線の影響認められず  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/L4DnRD

posted at 15:53:59

福島原発、作業員線量計に鉛板 被曝少なく装う?  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/QiFBCV

posted at 15:51:34

大拡散希望!「来週は金曜デモなし」、という政府からの工作ではないのかしら?皆さん、金曜デモも参加しましょう!【緊急拡散】 来週は金曜・27日ではなく、日曜・29日! 日曜の国会大包囲に集中です。 情報混乱気味につき、拡散、拡散!  http://yfrog.com/od7rbhqj

posted at 14:02:35

Permalink - 2012年07月21日

2012年07月20日(金)5 tweets

ソース取得:


世の中の不思議をHardThinkします:NHK受信料を支払わない方法①NHKの不正を内部告発した「立花孝志」氏が語る衝撃の不払い方法! http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51948017.html @softan01さんから

posted at 20:28:57

RT @chibi528: 【全日本パン協同組合連合会】03-3352-3341に電話したのだけど、自給率をあげるために農水省と文科省の指導の元、輸入小麦→国産に切り替えだって!国が安全だというなら安全だと判断しますと担当者。怒りが止まらん。小麦へのセシウム移行率知ってるかと聞いたら、は?だって(涙)#給食

posted at 11:56:27

RT @irukatodouro: NZは日本車の中古車の輸入が盛んです。何マイクロシーベルトの車ならOKとしているのかわからないけれど、それがスクラップになったときにどうなるかまでNZ政府は考えてくれているだろうか。

posted at 11:55:31

★☆★転載おわり☆★☆

コメント欄にも今までの官邸前デモは主催者側と警察がグルである事が浸透をしてきているようです。

こちらは本当の市民の有志が呼びかけている感じがします。

今回金曜を中止して日曜に集中させようとしていますが、日曜の夜などは次ぎの日が月曜でもあり、人の集まりは少ないと思う。

金曜だから、仕事帰りのビジネスマンが集まってあのように主催者側はどっちでも良いですが、集まって盛り上がったのだと思います。

警察の車に乗って一緒に解散を連呼している姿はとてもどうしても脱原発したいという強い意思を持つような主催者側とは思えません。

あの情景を多くの普通の参加者も異様に感じたのは当然です。



瓦礫拡散利権にかけるお金を是非福島の子供たちの為、本当の復興に使って欲しいと思っています。



福島の温泉に会社の社員旅行で昔行ったことがあります。

美しい紅葉の中にある温泉でした。

今でも変わらぬ景色が広がっていると思っています。ただ違うのは常に空気中に漂う、また地上から舞い上がる放射能という目に見えない恐怖が覆っているのか、と思うと本当に悔しいです。

福島の方々はそんな中で生活を普通にしています。今でも汚染地帯の中での生活を強いられていたり。その気持ちはそこに住む人でなければ絶対に味わえない悲痛な想いがあるはずです。

是非、このデモでその悔しい思いをぶつけて欲しいです。

子供たちを疎開させて~、瓦礫拡散反対~、TPP反対~、何でも良いです。

脱原発以外は駄目だという、工作員主催者側の人は居ないようですから。

市民が本気出した時のパワーを今こそ見せ付けるべき。あのような環境でプールだの海開きなどあり得ないです。

過疎地が広がっている所などを今こそ何故このために使わないのだろうとずっと思っていました。

やってはいけない瓦礫権利のお金をこちらに回して少しでも早く移住させて欲しいものです。



人気ブログランキングへ
15:35  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。