2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

デジタル放送が開始










一番最後の写真は桃ですが、これも落っこちるのは時間の問題です。
白桃の美味しい桃を食べたくなりました。
クレマチスの時期なのに、今年はすっかり鹿に食べられてしまって
一つも咲きません。
そんな訳で、野草の花を撮ってみました。
一番上はビロード草で、何故かこれは鹿が食べないです。
このビロード草のピンク色が好きです。







6月12日、12:30PMよりデジタル放送がスタートしました。
テレビの上に置いてある小さな黒いものがコンバーターボックスで、
縦に立てるタイプもあるようです。

やっとこ、自分でコンバーターボックスを取り付けましたが、
2台ある内の一台は問題ないんですが、もう一台は
3大ネットワークの一つが映るだけ、他はどうも無理です。

多分、プロに頼めば大丈夫かもしれませんが、それ程観たい
番組もないので、暫く様子を見ることにします。

7月にイギリスBBCのドラマにMatthew Macfadyenが出演するので、
どうしてもPBSは観たいと思ってましたが、一台コンバーター
ボックスを取り付けたテレビは全く反応せずにいたので、PBSに
メールして苦情を言いました。

数日してから、返事が来て、今はデジタルと地上と両方なので
電波が弱いかもしれないが、12日になっても映らないなら
又、連絡して欲しい。。という事でした。
そして、12日、どうかな?と、PBSのチャンネルを合わせると、なんと
キレイに映るではありませんか?
これは、とっても嬉しかったです。

しかし、録音の方法がまだわかりません。きっと、ケーブルで
何処かと何処かを繋げるんでしょうが、その辺が、イマイチ不安です。
録音出来ないと、何回でもMatthew Macfadyenのドラマが観れないので
それまでに何とか録音できる方法を探す必要が出てきました。

今日は、以前Power Washをしてくれてたコスタリカ人の人とメキシコ人の
人がコンクリート工事で来てくれたので、屋根のアンテナの位置を変えると
大丈夫かな?と、気が付いて、登ってもらい、お互いに携帯で話を
しながら、アッチ、コッチとアンテナの方向を替えて貰いましたが、それでも
やっぱり、無理でした。
平屋ですが、私は怖くて屋根に登れません。
娘は登れますが、高校のときにかなり高いところに登る訓練がある
そうで、それ以前は怖かったようです。

3大ネットワークの映るテレビ局、そういえば、結構近距離だったかも
しれません。
やはり、アンテナはもっと強力なものに取り替える必要があるかも
しれません。
15:13  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Vi sanは音楽や映画など多趣味だから、それが元になって
いろんなネットやメディアの情報や機能とかも詳しいですよね!
うちはケーブルだから何も変わらなかったですが良いテレビとか
だったら、キレイに見えるようになってるんですかね?
私は一人暮らしのときは、室内アンテナしかなくて、
ほとんどチャンネル一つくらいしか見られませんでした。
だから、今は天国なんだけど見る番組きまってしまってます。
yogi |  2009.06.13(土) 20:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
そういえば、CableTVの方はこの一月にキャンセルしたばかりでしたが、其の時盛んに
デジタル放送のときには観れなくなるよ、、と脅かされました。
実際、殆ど観ていなかったので、もっと早くキャンセルすれば良かったと思っています。
設置方法もYoutubeなどで詳しく説明していてくれたので、出来ましたが
録画方法は店に行って聞いて来ようと思っています。
Vi |  2009.06.14(日) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/61-7d6729d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
