2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.05 (Sun)

昨日は独立記念日






昨夜、独立記念日で、この川岸で花火をみました。
此処の通りは、昼間だけなので、8時には閉じられてしまうので、もっと端に
行ってみました。

それにしてもここに鹿は来ないようなので、こんなに花が咲き乱れて
いて別世界のようです。

家にあるアジサイなどは、蕾にならないうちにどんどん食べられて
います。

肝心の花火、遠いし、音も小さいので、あんまり盛り上がりませんが、
それでも夜になると、結構人が集まってきます。
其の一帯のレストランも大流行でした。
私たちもアイスクリームを買うのに、並んで買うほどでした。








今頃、やっとこ一つ、クレマチスが咲き出しました。
蕾も何とも寂しい数です。




去年の種をいっぱい蒔いたのですが、雨ばかりで今年は
これ一本だけしか、ヒャクニチソウが生えませんでした。
それで、やっと咲いた花も何だか冴えない感じです。





鹿対策でこんな風にしてみました。







やっと、昨日は澄み切った朝でとても気持が良かったです。
さり気なしに見ている近所の景色も、もしかすると見納めかな?
と、思うとどんどん、撮りたくなります。

この星条旗、不動産屋さんの宣伝も兼ねて、金曜にこうやって
置いていってくれました。

この前の通り、実家の父が来たときのには毎朝、散歩していました。
父は、日本と戦争した国なのに、散歩ですり違ったアメリカ人が
変な顔もせずに、中にはハロー、とかGood Morning とか挨拶をして
くれることに最初ビックリしてましたっけ。





デジタル放送になってから、録画の方法がわからず、いよいよ
今夜から、MatthewのBBCのドラマが始まるので、困ってましたが、
やっと、やり方が判ってホッとしました。

インターネットを駆使するとかなり情報が得られる。。という印象を今回も持ちました。
しかし、もう一つの方は同じようにやっても、録画できません。

それでも、録画が他のTVで出来るので良かった!!

05:42  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

川辺といい、お家の周りといい、良い散歩道ですね。
こういう光景は日本ではなかなかない贅沢さだと思います。
花に虫がとまっているのもとても可愛い!
お父様のお話も散歩風景が目に浮かぶようです。

じつは、お隣のビルマ人のご家族に赤ちゃんがうまれて
おじいさんとおばあさんがビルマからきているのですが
おじいさんは、スカートみたいな民族衣装で毎朝近所を
歩いておられるんです。きっと彼もいろんなこと考えながら
歩いておられるんでしょうね。
yogi |  2009.07.07(火) 21:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
あの界隈に行くと、気持もスッキリします。
やはり、水の流れとか、海って何かそんな作用もあるのかな?って感じます。
あの辺の眺めは海のようですね?
あの時、散歩、そういえば、旦那も一緒に散歩したんですが、数日だけだったような。(苦笑)
Vi |  2009.07.11(土) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/65-a882ee98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
