2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.22 (Mon)

シャープ頑張れ!

シャープ、天理で最新液晶生産へ スマホ向け

2012年10月21日 18時15分

 シャープが最新の液晶パネル「IGZO(イグゾー)」の生産を始める天理工場=21日午後、奈良県天理市で共同通信社ヘリから

写真

 シャープが中小型の液晶パネルを生産する天理工場(奈良県天理市)で、最新の液晶パネル「IGZO(イグゾー)」の生産を始めることが21日、分かった。主にスマートフォン(多機能携帯電話)向けを製造する。

 IGZOは画像が美しく消費電力が少ないのが特長で、シャープが世界で唯一量産できる。現在は亀山第2工場(三重県亀山市)だけで製造しているが、工場を増やして生産体制を拡充。経営再建の「切り札」と位置付け、収益向上を狙う。

 亀山で生産するIGZOは当面、ノートパソコンやタブレット型端末向けを主体とし、中国や米国の大手パソコンメーカーと長期契約を結んで安定的に供給する考えだ。

(共同)



シャープ、天理で最新液晶生産へ スマホ向け
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012102101001557.html

東京新聞 TOKYO WEB より転載↑


シャープに明るい兆しが出てきたようです。

日本企業~頑張れ!

株も何も持っていませんが、やっぱりこのようなニュースは明るくしてくれます。

我が家で使っている一つのテレビはシャープです。

いつ買ったか分からない、まだ薄型にならない頃のテレビでかなり重いです。

デジタル放送時代に突入して、今はコンバーターというのを取り付けると、なんと素晴らしくキレイに映るようになりました。

これからまだまだ壊れるまで大事に使って行きたいと思います。




PSY「江南スタイル」突然ランク圏外wwwwwYouTube仕様変更でww捏造バレてやんのwwだっさwww工作スタイルwww
http://www.news-us.jp/article/297694178.html


NBCというアメリカ3大ネットワークの朝の人気番組のトークショウの金曜というと、人気歌手のライブコンサートがありフリーなので、管理人も数回ファンのライブコンサートに駆けつけた事がありました。

歌う曲はたったの2,3曲なんですが、それでもファンとは少しでも近くに居られるということで、一寸遠くてもそこまで行こうというエネルギーが出てきます。


そのコンサートが始まる前に、いつも大勢のファンが詰め掛けるのでびっしりとライブを待ち望んでいるファンの様子をテレビで眺める事が出来ます。

その日のファンの様子がかなりアジア人が多いのでいつもと違う雰囲気がしていました。

それで登場する歌手がこの人だったというわけです。

管理人にとっては始めて眺める歌手で、ダンスが何とも軽快ですがあまり良いとも思わず。

え、それで何でこのコーナーに出れるの???と。(苦笑)




そのフリーコンサートのコーナーはトヨタが提供をしていたので、ニューヨークには慰安婦の石碑問題でも揺れている時期でもあり、出来たらトヨタならこんな時期に韓国系歌手のゲスト出演は断って欲しいと正直思いました。

ニューヨークのクウィーンという町の図書館前にも建てる予定があるようです。



竹島は実行支配されて慰安婦の石碑は既にニュージャージーに建てられ、今度はNYCに画策をしています。

ワシントン・スクウェアにも何かが貼ってあったような、掲示板で騒いでいたような気がしますが、削除されてしまいました。

韓国の日本領事館前ではあんな銅像のような物まで建てる異様な反日国家です。


日本企業は海外へ進出しても、少しでも出来る愛国的な行動ぐらいは取って欲しいものです。


トヨタ車は好きな車でずっと乗っているので余計にそんな風に感じました。


一度だけある大手の日本企業が進出して来て、その社屋の前庭にほんの1ヶ月?か2週間前後、ぐらいは日の丸の旗が揚がったような気がしますが、何か苦情でも言う人がいたかもしれません。下ろされてしまいました。



6ミリの「腺腫様甲状腺腫」と診断→切除手術後に乳頭癌(甲状腺のがん)と判明、青山勤務40代女性。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/993b2d83c8aa6cf6e8b1be9323706d3b


木下黄太さんブログ。即刻、焼却を止めるべきです。↑

人気ブログランキングへ
20:10  |  未分類
 | HOME | 
