2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

ガイガーカウンター持参で買い物

「原発廃材がフライパンやジュース缶、自転車などに

リサイクルできる」法律の「改正」が国会を通過

http://ameblo.jp/64152966/entry-11384742435.html


wantonのブログさんブログ↑



何だかもう、どんなニュースでもこの頃は驚かなくなりました。

買い物はガイガーカウンター持参で買い物の都度測ってみる必要がありそうです。


ガイガーカウンターの評価のコメントを見ていたら、浴室のタイルが高かった為にその地域一帯がガン患者が多発と

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1401.html

で書きましたが、まさか料理をするキッチン用品までにも使うなんて恐ろしい事をよく考えられるものです。


紅‏@oldredelephant6

@KinositaKouta 核実験が盛んだった70年代に和歌山の伯父から「苔好きで苔ばかり触ってた友人が急死した。危険かもしれないから苔は触るな」と言われた事が子供心に強烈に心に残った。ああいう毛足長めの物が放射性物質を保管し易いことは事実ですよね。気を付ける必要は大あり。
Retweeted by 木下黄太


Twitterより↑

昨日載せましたが。


アメリカにも苔ボールという苔を丸くボールにした物を売っていましたが、日本でも最近ネットで売っているのを見た事があります。

所がこの苔もきのこと同じように放射能を溜めやすいようですので注意が必要だそうです。↑

やっぱり、ガイガーカウンター持参でガーデンのお店の土などもチェックした方が良さそうです。

コンクリート材など買う時も麻○セメントは要注意です。


これからは政府などは当てにせずにご自分やご家族を守る気持ちになって行動した方が良いでしょう。




2012年10月21日
東京の「放射能」は一万倍のデマ
 フクシマ事故で降下した放射能は、核実験当時の1万分の1だから大したことがない。とあちこちで聞いていました。もちろん非常に悪質なデマなのですが、噂元がなかなか分かりませんでしたが、先日いろいろと検索していたら見つけました。

 この新潮が事故当初から、御用週刊誌であることは、既に述べたとおりです。

http://onodekita.sblo.jp/article/59419087.html



院長の独り言さんブログ↑ 始めの部分一部転載


週刊新潮は以前木下黄太さんの批判記事も書いたそうですが、スポンサーが東電だったと知って納得です。


こういった嘘を野放しにしか出来ない今の日本、何だかもう言葉がありません。

以前どなたかコメントが木下さんのブログに寄せられていましたが東電関係、裁判をしても全く3権分立に成立しないようです。

広瀬隆さんが提訴した件は全く進展の様子が聴こえてきません。


国策事業で言われたように仕事をやってきて何文句あるか、という態度にも見えて仕方ないです。

それでもまだ推進するという政党の議員は要りません。




★アメリカの選挙運動も必死の様子でテレビで相手の政党の悪口を言い合っています。

民主党のML?らしい所では電話合戦に協力して欲しい、、と騒いでいます。

どっちが大統領になっても、、という思いもありますが、少しはオバマ大統領が再選された方が日本が戦争に巻き込まれる気配は少しは無いような。淡い期待を抱いています。

ロムニーは金持ち優遇、より戦争好きだそうです。



【世界の核実験地図】


アメリカも線量が高いのは納得します。↑映画関係者も多くガンで亡くなったようです。



☆人を選んで投票をしないと草も口に出来ない日本になってしまいます。


人気ブログランキングへ
22:10  |  未分類
 | HOME | 
