2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

Toyotaのカムリの中古車、PCの調子

1998年、100,000マイルのToyotaのカムリV6の中古車を買いました。

いつも使っていたPCがどうも感染されてしまって使えません。
今別のラップトップのハードドライブで今までの
キーボードでタイプして、モニターを使いマウスも使ってますが、
写真が載せられません。
プリントも使えなし、スキャンも出来ません。
プリントと写真のDownloadは出来るようになりたいと
がんばりましたが、それがどうもこのラップトップのハードドライブ
どこか問題があって、無理そうです。

多分、私の技術が無いからです。
来週は息子が来て、感染されたPCを直してくれる事
なっていますが、果たして巧く直ってくるか心配です。

ブログも写真が無いとなんとなく物足りないものです。

車は、クレイグリストと言うところから初めて買いました。
普段から、詐欺も多いらしいのですが、この車は
とても調子が良いし、ディーラーから買うよりも
2,000ドルぐらいは安かったです。

売主はロシアからの移民で従兄弟の車だという事で
25歳の人が担当してくれました。
彼は、一度もロシアには行った事はないそうで、来年始めて
尋ねるそうです。キエフから、と言ってました。

カムリの車を送り届けてくれた後は此方から、家にある別の車で
彼の家の近くまで送って行きますが、近くの通りにさしかかると、
叔父さんの家があったらしく、通りの人に手を振っていました。

親戚の近くに住む方が色々と便利なんでしょう。

初めて、個人から買ったので、色々心配でしたが、
車の登録の仕方から細かいところも全て教えてくれて
良さそうな人で安心しました。

家の息子も同じくらいの年ですが、これほどしっかり
していない、と思います。

一銭も負けませんでしたが、後で確か10万マイル以下とサイトに
載っていたのが実際は、10万マイル超えている事、
鍵がスペアキーが無い事を理由に少し負けて貰えば
よかったと後悔しました。

スペアキー、以前は普通の工具屋さんで作ってくれたのに、
最近は鍵も複雑になっているので、作ってくれません。

ディーラーへ行ってください、と、言われてしまい、
結局$30近くも取られました。
工具屋さんではせいぜい、$3.00ぐらいだったのに~!

11年も経っていますが、CDプレイヤーも大丈夫、窓も全部
開けられて、エアコンも良いし、中々良い買い物をしたかもしれません。
ブレーキの効きも良いし、ハンドルもしっかりしています。
エンジン音も静かです。
いつもガレージに置いてあったという事で、塗装もしっかりしていました。

最初から、ToyotaかHondaの中古車を狙っていました。
すっかり娘も気に入って、カレッジに通っています。
カムリは車泥棒に遭う%がとても高い車なので、気をつける
ように娘に言っています。
15:56  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ムスメさんはこれからは実家暮らしですか?
それならきっと良いご飯が毎日食べられていいですね。
私は一人暮らしのときの食事ほどみすぼらしいものは
なかったですから。
(あれほどピザをたべた時もないくらいに食べました!)
車、トヨタなら安心ですね。
私は日本車が買えなくて、結局サーブになったので、
日本車は高級というイメージがあります。
なかなか価値が下がらないというのもありますしね。
yogi |  2009.08.19(水) 08:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
寮生活をしていたこともあって、自分で買ってきて好きなものを作ってるときもあります。
もう、自由にさせてます。
この車、ガレージに保管していたようで、塗装もきれいで後ろ側からみると
11年も経っているって信じられないくらいです。
早く、涼しくなると良いですね?
violet |  2009.08.20(木) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/69-dc5afa3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
