2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.15 (Thu)

関電デモ狙った女性を 階段で襲って・・こけさせて、集団でおおって、連れ去り

Washington state - Neah Bay 1
(北西部のワシントン州大麻が解禁になった州でりんごの産地でもあるようです。昔、ホワイトハウスのある州かと思っていました。そこはワシントンDCです。・ネットより)







3/14に静岡一時避難、3/30に東京へ戻り生活→数ミリの甲状腺がん、年配女性。大阪ガレキ阻止続報。

2012-11-15 06:29:46 | 福島第一原発

【大阪・ガレキ阻止】

 今回の逮捕で、よく分らない方にもう少し解説します。此花区の施設は、大阪市 の施設で、まず施設内の立ち入りは、公開の場所ですから、ただ、立ち入ったからといって、不法侵入は成立するのは、ほぼありえないです。図書館も併設さ れ、一般に公開されている場所ですから。そこで、今回適用されたのが「不退去」と言う話。施設を管理している大阪市側が、通告したのに、そこから立ち退か なかったことを、根拠にしています。その通告を言った言わないをベースにしたくないので、市側が退去要請のプラカードを掲げて、それを公安警察が撮影し、 十数分の時間経過後、逮捕したという流れです。

 ただし逮捕するに当たっては、法的な整合性、この人を逮捕して、この人は逮捕 しなかったという事に、合理的な説明が必要です。あの現場では、他にも多数、人はいたのですが、特定の人物だけを指さし、女性に至っては、階段から突き落 としてまで、逮捕しているようです。この人を逮捕して、この人を逮捕しなかった、法律的な根拠は極めて希薄と言わざる負えません。他の過去事例と比較して も。一般的な弁護士の友人とも確認したのですが、「起訴どころか、48時間拘留できるのが、限界の事案。ちょっと無理しすぎじゃない。」という返答があた りまえのように返ってきました。

 法律的に言うと、こうして警察が、こういう流れで人を逮捕しても、少なくとも 検察が起訴するのかしないのか(裁判にすすむのかねすすまないのか)で、その犯罪が存在すると言えるかどうかは、まだわからないのが、本当に基本的な話で す。弁護士という仕事の人間は、起訴されているものでも、無条件に違法呼ばわりすることは、その職業の根幹からありえませんし、起訴前のものは推定無罪が 根幹の機能です(弁護士と検察が相対して、裁判となります。つまり検察が裁判という場まで持ち込めなかった話を、弁護士が違法と認識するのは、原理的には ありえない。)。

 だから弁護士の資格をお持ちのはずの、橋下市長が、この逮捕された方たちに対して、違法呼ばわりするのは、ある意味、「語るに落ちた」話になります。普通の感覚よりも、踏み出して、発言している。彼の意図、彼の思惑が、透けて見えています。

 こうした言動の報いは、必ずあると思います。

 逮捕者の中で、僕はお一人は面識があり、何度かお話をしたことがあります。こ の女性は、過去に他の市民活動歴もなく、小柄で、病弱。放射能の危険を強く感じて、この活動にのめりこんでいた人です。どこかの組織の後ろ盾もありませ ん。全員過激派とかのウソのイメージで、当局はごまかしたいようですが、 ガレキの問題がなければ、他のことをして暮らしていたタイプの女性です。この問 題がおきて、はじめて立ち上がった女性。そういう女性も、大阪府警は逮捕しました。その上には、当然松井府知事がいますし、松井府知事は橋下市長の傘下に しかおられません。

 普通の市民を、通常おこなわない手口で、逮捕したことは間違いありません。

 ただし、こうした逮捕がおこなわれることは、ある意味、戦争は「次のステー ジ」にすすんだことも意味します。とにかく、橋下市長との「ガレキ阻止」を巡る闘いは、さらに本格化したということです。放射能、放射性物質の拡散をノー という事が、この闘いの根幹になります。つまり、こうした逮捕をしてまで、あからさまに市民を抑圧し、押し付けようとする、大阪市でのガレキ焼却に対し て、さらなる皆さんの抗議が必要です。

 全国の読者の皆さん、逮捕された人たちのためにも、ガレキ焼却を大阪市にやめるように、声を上げ続けて下さい。

 

弁護士費用など、皆さんの支援が必要になると思います。関係者から支援要請があれば、このブログで皆さんに情報をお伝えいたします。

=======================================================




http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f781559133816ba6982376f29847602b


木下黄太さんブログ最初の部分転載↑

****以下コメント欄から***




ガレキの金は橋下の衆院選挙の資金だから必死!! (大阪市民)
2012-11-14 03:15:26
東京の老害・石原が東北のガレキの金420億円のうち
280億円を東京都の環境局の天下り団体に横流しした直後に

「都知事辞める!」「新党作る!」

と、老害が去年叫び始めた。

老害と仲良しの橋下も、同じ手口で東北のガレキの金を国政選挙の資金にしようと去年から必死でガレキを受け入れようと画策。

維新の人気がなんてガタ落ちで、橋下もガレキの金で選挙費用に充てた所で、泡沫政党がオチだろうに。

しかも12月19日から選挙後1年で橋下を大阪市民がリコール出来る。

「橋下さんは大阪で人気がありますからね!!」と原子力村のテレ朝の番組でビートたけしや古舘がデマを流していても、

リコール運動が始まれば、いくら原子力村のマスゴミでも報道しない訳にはいかないだろう。

そうすればいくら大阪で橋下が嫌われているのかが、全国に知れ渡る。

野田が急に「年内解散!!」と言い出したのだって、
このまま選挙が長引けば、維新の人気がさらに無くなってしまうから、
橋下とグルで活断層の上にある福井の大飯原発を匙稼働させた前原や細野が野田にせっついたんじゃないのか。



不当逮捕ですよね。
(ゆう)
2012-11-15 06:16:50
関電デモ、狙い定めた、不当逮捕
此花の区民センターは、狙った女性を
階段で襲って・・こけさせて、集団でおおって、連れ去りました、他も男性がカメラから外れたとこでさらわれてる。。

警察が襲って来て!きゃ・・止めてって抵抗したら
警察は、自分を襲ったと・・不当な逮捕をします。

不都合な事実を、権力や、腕力でねじ伏せるように
今回の男女は、はっきりとした、メッセージを語れる人で

言わば、ヒーローでした。

都合の悪い、言論者を腕力で葬りました

彼らの意見や、実直さや、真摯な部分を知らない人が多いです。

テレビのニュースや、ネットにUPされてるニュースは
警察の出してる、向こう側の見解です・・

酷いです、不当逮捕です。



木下さんブログのコメント欄より↑



これが昨日からずっと気に成っています。特に逮捕された女性は病弱でもあり、木下さんの記事やコメントされている様子だと、彼女を狙い撃ちしていたという事でしょう。


瓦礫阻止に向けての活動をしていた、という事で目を付けられていた可能性もあります。

一日も早く解放して欲しいと思っています。

あのような警察には最近は帰化など辿ればどこの国?の人も多いのだそうで、吐き気のするような嫌な目つきの警察官や機動隊と表現するTwitterを見かけましたが、多分そんな理由のような気がします。





それにしても利権を選挙や党目的に使っていても、何の違反にもならず捕まらず、橋下市長もその為に必死に瓦礫利権に群がっていて、実行をしたいようです。



全部このような人物は選挙で落とすしかありません。



『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ ― 2012/11/13 21:23
管理人、ただいま、服作りモードですが、


「産経ニュースで『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ。」

だそうです。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-ea5c.html


velvetmorning blogさんブログ↑

嘘だそうです↑ 

地元選挙区の議員に電話で抗議の反対をしましょう。次の選挙に投票しないと怒鳴りましょう。!!





4人の不法逮捕、これはテレビや新聞は警察の都合の良い報道だとか。予想通りです。ネットだけでもどんどん拡散をして警察や大阪橋本市長の横暴を知らせましょう。



人気ブログランキングへ
17:14  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。