2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.16 (Fri)

McAfeeの創立者が殺人容疑

half moon caye, belize
(MacAfeeの創立者のMcAfeeさんが在住のbelize island)

*

http://abcnews.go.com/Blotter/belize-murder-john-mcafee-tells-abc-news-innocent/story?id=17724057

McAfeeの創立者が殺人容疑で今逃走しているとニュースに衝撃が走っています。

犬が原因でお隣と諍いの末に殺害をしてしまったと言うのですが、本人は殺害はしていないと言い張っているそうです。


既にMcAfeeの会社は売ってしまったので、本人の会社では無いようですが、このような上がり調子の最高のときに会社を売ると莫大なお金が入ってくるようです。


こうやって一線を退いてのんびり余生をこんなきれいな島で送るお金持ちの気持ちも分かるような気がします。


この島は分かりませんが、一切所得税の掛からないタックスヘイブンという場所も幾つかあるようです。

バハマが直ぐに浮かんできますが、結局所得税を取らない代わりに普通の買い物など、別の方でその分を住民から巻き上げているので、結局お金持ちしか住めない島のようです。



会社を興して調子が良くなってこれから期待される業界の場合、高値で買いたいという申し入れを受け入れて、それを何度か繰り返して超の付く資産家になる人も多いとか。


ビジネスの才覚のある人って何処にもいるものです。


このMcAfeeさんが犯人かどうかまだ分かりません。



アメリカンドリーム、「ある日トンでもない事になりかねない」と、いう教訓のようなニュースでもあるような気がします。

血の気の多い、アメリカ人、一寸との諍いの末カーっとなって持っている凶器を使う人のニュースは偶に流れてきます。


今回は超の付く知名の会社の創立者の大金持ちだけに、今後、どんな展開になっていくか。



管理人のPCにもフリーのMcAfeeのアンティウィルスのセキュリティーシステムが入っています。

これは、何かをダウンロードする時に自動的に入っていて、McAfeeもダウンロードするかの質問の表示が現れたので、そのままOKにクリックしました。
19:58  |  アメリカニュース
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。