2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.26 (Mon)

大阪ガレキ反対集会で不当逮捕された女性


(ある秋の日のスナップショット@北東部)





大阪のガレキ反対集会で不当逮捕された4人のうちにお一人の女性はTwitterで盛んに囀っていた人だと分かりました。

偶々、以前そんな呼びかけをしていた女性のTwitterを見た事があり、一寸気になってその方のTwitterをチェックしたら、何と逮捕された11月13日から全く何も囀っていないのです。


この方に間違い無さそうです。でも、ここでその方のTwitterのアドレスは載せるのは止めます。


大阪・ガレキ阻止】

「こちらが11.13弾圧救援会の『救援カンパお願い』です。こちらの情報で拡散お願いします。」

@mojimoji_xモン=モジモジ)さんよりのお願いです。

http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/933ce7eecc05c6e0e1f8c6f40fb94cdb

「11.13弾圧救援会」は、不当逮捕された4人の仲間を救出するために、カンパをお願いしています。

差し入れ、弁護士費用など、多額の費用が必要となります。

皆さんの力をぜひお貸しください。よろしくお願いいたします。

連絡先:garekitaiho1113@gmail.com

カンパ振込先: 郵便振替「00980-2-195109」
          加入者名「関電包囲行動」

(関電包囲行動さんの口座をお借りしています)

※通信欄に「11.13救援カンパ」と必ず明記してください。



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f840abdbf58423eb9c69b296f3df077e

木下黄太さんブログより一部引用↑



勾留理由開示公判がひらかれました 11月22日

2012-11-23 10:18:39 | 勾留理由開示公判
逮捕されている4人のうち、1人(女性。Pさん)の
勾留理由開示公判が22日、大阪地裁でおこなわれ
60人を超える仲間が集まりました。

参加者が定員を超えたため、傍聴は抽選に。
20数人しか入れない法廷なので、
多数の傍聴者が廊下にあふれています。

開廷前に廷吏が
「裁判が始まったら、トイレ以外の出入りは認めない。
一度出たら、再入場は禁止。傍聴の交代も認めない。」
と、信じられないようなことを一方的に通告。

▼元気そうで、ひと安心

法廷内に入ると、
廷吏に両サイドを固められたかたちで
彼女がすわっており、
逮捕以来、初めて顔をあわすことができました。
不当逮捕された4人は、「接見禁止」がついているため
弁護士以外の人は面会できないからです。

お互い、にっこり、あいさつ。
元気そうで、ひと安心。

▼退廷命令を乱発

傍聴者のQさんが、愛称で彼女に呼びかけたところ、
裁判長が「その男だまりなさい」と命令。
Qさんが裁判長に抗議すると、
裁判長は「その男、退廷」と命令。
廷吏が集団で、Qさんにつかみかかり、
法廷外に押し出しました。

次に裁判長は、
複数の傍聴者がつけていたスカーフ
(抗議の意を込めて同じ色のスカーフをしていた)
を問題にし、「黄色のスカーフを取りなさい」と命令。

皆が抗議。その過程で、Rさん、Sさんにも退廷命令が出て、
廷吏に押し出され、さらに、Tさんにも退廷命令。
合計4人の傍聴者が暴力的に締め出されました。
空席となった4席への傍聴補充も認めません。

▼裁判所構内(敷地)から退去せよ

裁判官の暴挙はこれにとどまらず、
廊下にあふれていた傍聴者にもおよびました。
なんと、法廷内に入れなかった傍聴者全員に
「裁判所構内(敷地)からの退去命令」を出したのです。

この命令と同時に、隠れていた警察部隊30人ほどが
突然、姿をあらわし、もみあいに。
抗議しながら、エレベーターで1階に下り、
外で裁判が終わるまで待つことに。

▼釈放を要求

法廷内では、弁護士が勾留の不当性を追及。
裁判長は「証拠隠滅のおそれ、逃亡のおそれ」をあげ
勾留は必要であると強弁。

「建造物侵入、公務執行妨害」の罪名を勝手につけられ
「現行犯」で逮捕された人が隠滅できる「証拠」などありません。
「罪」など犯していないPさんが「逃亡」する必要などありません。

Pさんは、留置場での処遇の劣悪さを糾弾。
今回の件で「まちがったことは何もしていない」と
きっぱり意見表明しました。

裁判長は、木で鼻を括る答弁をくりかえし、
あくまで勾留は正当であると言いつのりました。

▼護送車両を取り囲む

裁判が終わり、
Pさんが護送車両で出ていくところで激励しようということになり、
皆で、裁判所出口(複数カ所)を固めます。

しばらくして、Pさんを乗せた車が出てきました。
正門で待ち構えていた皆が群がり、Pさんに声をかけます。
車は数十人に取り囲まれ、立ち往生。

車の後部座席で、刑事2人に挟まれ、手錠をはめられたPさんは
身動きできませんでしたが、
車外から皆が大声で激励の声を届けました。

その後、弁護士会館敷地に移動し、傍聴報告。
さらに、今後のことについて意見交換をおこないました。

参加された皆さん、ありがとうございました



http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/53c07ea630f3c6f05895fd194e922418



最近の様子を↑このように更新してくれています。

それにしても不当逮捕に不当裁判です。

女性の方は持病もある方でもあり気の毒です。

もう一ヶ月以上もこんな事で逮捕拘留される、こんな事ってありえるのでしょうか。


こんな所を見ても「維新の会」は政権を取ったら国民に向かって反対する日本人に何をするか予想が付きます。またそれに連携しそうなところも同じです。




今こそ国民が立ち上がる時です・・・広瀬隆


↓は↑日々雑感さんより一部引用。





何故、ネトウヨ関係者はこの人を応援するのか全く分かりません。


法人の中小企業の大した事のない会社は国税局はとことん追い詰めて裁判まで持ち込みますが、このような政治家は何故こうも悠々とまた政治家をやっていられるのだろうか。

その人が総裁とは呆れる。

あるブログ、怖いほど応援していたような。

安倍救国内閣樹立! 反日メディア糾弾! 国民総決起集会・国民大行動
てきとう掲示板↑


安倍晋三自民党総裁来場決定!

http://youtu.be/dyi5fXiM7u4


そよ○?の旗もあったそうな。↑



沖本ゆきこ ( ̄^ ̄)ゞ ‏@yukiko_okimoto

【超重要】 期日前投票の書き換え、不正選挙の手口を詳述。私も二度も期日前投票の不正で落選させられた! ( *`ω´) b RT @jhatajinan: 誠天調書: ネット環境の変遷 と 情報戦における戦術と作戦と戦略と。 http://bit.ly/TjErs5
Retweeted by ハタ次男


Twitterより



本日京都講演と専門家セミナーで、カルデイコット博士、来日全日程終了。【富山・ガレキ阻止】最新情報。



木下さん最新更新↑

一般の参加者は盛況のようです。
23:17  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。