2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

カムリの中古、早くも修理必要に




マリーゴールド、夏も終わりごろになってやっと、鹿を避けて下げるタイプの鉢に
植え替えてやっと咲いてくれました。





ぐみ、真っ赤な良く熟したのを数個まとめて口に入れると甘酸っぱくて
美味しいです。






今年珍しく、これくらになるまで成長しました。
いつもは既に食べられています。
これ、不味そうですが、カリとして、酸味もありますが、美味しいです。
元々白桃なので、品のある甘さです。





これ近くのファーム、このドッサリはいったトマト、桃、ネクタリン
目立たない所にキューイフルーツそれぞれの袋がたったの$3です。
少し、柔らかくなりすぎているんですが、とても美味しいです。





トマトは前に買ったのもあったので、トマトホールの瓶詰めも
作りました。
初めて作って見ましたが、これは失敗です。空気が入っている空間が
あるので、早めに食べてしまった方が良さそうです。







桃の特売の籠は結構あるのに、ネクタリンの籠が無かったので暫し出してくれるまで
待っていました。
時間がかかるようでしたら諦めようと思っていた所に運良く、こうやってゲット。
家に帰ってもまだ、冷たく冷えていました。

ここのファーム、この近辺では一番サービスが良いです。

其の気に入っている最も、大きな要素は、試食の果物が豊富。

また、其のサイズがビックリな大きさで、いつも完熟の美味しい
パイナップルを試食するのを楽しみに行きます。
それを買わずに申し訳ないと思いながら、2こ頂いたりしてます。

最近、パイナップルは面倒で買いません。
皮を剥くのが面倒だったり、食べたくなったら、あのファームで
美味しいバイナップルが試食できます。

昨日は、黄色、オレンジのスイカもあったり、メロンも数種用意して
あります。

また、ファームで買うとうもろこしも美味しいです。





これは拾い物かしら?と、思っていたCamryに最近、Brakeに赤ランプが
偶に付いたり、消えたりするようになりました。

気になるので、オイルチェンジも兼ねて、いつもの修理屋さんに。

何と、プレーキパッドが減っているのが原因とか。
それに加え、タイミングベルトは何時取り替えたか?、前の
持ち主に聞いた方が良いですよ、、と。

もし、切れると廃車になってしまうとか。エンジンて高いので、車自体が
安い場合はそうなってしまうそうです。

さらに、トランスミッション?も直す必要有りだとか。。。

全部修理するのに、結構なお金になるようです。

夕方、早速売主のロシア系の若い人でしたが、電話しました。
案の定、タイミングベルトは取り替えた事は無かったそうです。

この車は文句は言えない、、という形で買っているので、修理代を
請求する事は出来ません。

しかし、ブレーキもちゃんととてもよく効いているのに、パッドが
減っているとは、、車の事は詳しい人と一緒に特に中古の場合は
買った方が良さそうです。

長男が詳しかったんですが、遠くて無理ですし、イチイチ修理屋さんに
頼むのも御礼のお金も必要でしょうし。

素人には中古車を、それも個人から買うのは難しいものだと、
知りました。 





もう何年も医者にもかかっていないので、自分の血圧が高いのか低いのかも
知りません。

多分、それ程高いという気はしていませんでしたが、
娘が今看護師の医療系を目指してカレッジに通っていますが、早速、血圧計
で私が実験台になって測って貰いました。

思っていたように、血圧は低くも高くもないようです。

今後は採血の練習もするらしいです。

その実験台は御免ですが、兎に角、覚える言葉も多くて
大変そうです。

本人の腕にもクラスでお互いに練習の為に実験台で
測ったらしくて、アザが薄く付いてました。

まだまだ、これからも色んなことを学んで行くんでしょうが、
最後まで諦めずに頑張って欲しいと思っています。

06:21  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.30(日) 11:08 |  |  【編集】

果物、やす~い!!
うちの近所のスタンドはおいしいらしいけど高いのです!
だからあんまり行く気もしないんだけど凄く流行っています。

車、ブレーキパッドとか心配ですね。それは直さないと危ないし。
オットも私も中古車を買いましたが、やはり走行距離が多いと
問題もでてきます。それに修理屋さんは直すところ沢山みつけてくれますしね。
(ほんとに全部直さないといけないの?っておもうほどみつけますね)

ムスメさん、がんばっておられるようで尊敬します。
大切な仕事なので、これからも頑張ってくださいね~!
yogi |  2009.08.31(月) 13:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
安いんですが、完熟状態で直ぐ食べないと駄目なので、食べるのが忙しいです。
中性脂肪が増えそうです。あの店は美味しいウィンナーソーセージも売っているし、
ランチごろ行くと、近所のビジネスマンがズラーと其のコーナーに並んでサンドウィッチなどを
注文するんです。そんな食べる所も用意してあるし、ビジネスの展開も上手です。
この間、日本語で話しかけられて、振り向いたら、日本で仕事していたというオジサンが
話しかけてきて、其処でコーヒーの実演販売してました。岩国とかも行ってたらしいです。
Vi |  2009.08.31(月) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/71-57079635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
