2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.09 (Sun)

エネルギーシフト!世の中脱原発に向かっている

エネルギーシフト
別立てにしました

・・・原発、増税、TPP」に反対する候補者は、決してメディアに登場することはない。入れる党がないと諦める前に、正義を貫こうとする勇敢な候補者を探しだすことから、私たち有権者の責任は始まっている。  より続く


原発推進vs脱原発  U・ェ・Uノ ちわわのひとりごと 2012.12.05
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=127#sequel


以下再録

石破自民党幹事長「上関原発、安全安心なら建設妨げない」 2012.11.20 Tuesday
http://blog.shimabito.net/?eid=1061811

自民党 新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男 福島第一事故の原因を作った人間の一人。と言っても過言ではない
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html

国策で町を潰すモデルの上関
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kokusakudematiwotubusumoderunokaminoseki%20tyouminngatukuttamatitoriageru.htm

厭うべし自民党政権復帰、安倍晋三は上関原発を創るつもりらしい
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1412.html

安倍夫人「アッキー」に再び注目 最近は「脱原発」に傾倒 2012/9/28 19:27
http://www.j-cast.com/2012/09/28148199.html?p=all


本澤二郎の「日本の風景」(1215)  2012年12月06日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52011064.html

<財界も脱原発へ始動>

経 済音痴のもとへ最新の大手町情報が寄せられてきた。事実ならいいニュースである。「財界が脱原発に舵を切った」というのである。ということは、今度の総選 挙で原発再稼働派の民主党はいうに及ばず、続原発派の自民党や原発促進派の維新の会に対して、金と票の支援をしないか、薄めることになる、というのだ。ど うしてか?「財界人の多くは、原発ではもう飯が食えない」ということがわかってきた。そういえば、アメリカはシェールガス発電に切り替わる。3・11脱原 発の影響は、国際的広がりを見せている。各国とも原発は、核のゴミ一つとっても深刻な負の遺産であることに気付いたからなのだ。・・・


<重電の日立・三菱の連携>
 
最近、日立と三菱の重電機部門の提携・合体が明らかになった。「3・11の福島原発大惨事が、もろに影響している」が、その筋の解説だ。日本の原発ビジネスは、各国の市民・人類から拒絶されてしまった。日本での新規建設は100%不可能である。

欧州も無理だ。アジアでも反原発世論が大勢を占めている。中国でも無理だろう。人民が受け入れない。強行すれば、人民が力で反対するだろう。福島事件の知られざる人類に対する貢献である。人類は福島の教訓を学んでいる。

こうした分析から重電器メーカーも、ビジネス認識を新たにしたようなのだ。日立と三菱の連携は、経済界のみならず関係方面に衝撃を与えている。性能のよいガスなどの火力発電機の開発に力を入れることになる。


<孤立した東芝>

そ の点で、東芝の対応が遅れている。東芝は3・11をまるで反省していない原子炉メーカーだ。表向き社会的責任を吹聴しながら、原子炉製造に必死という狂っ た企業である。米原子炉メーカーを、大金はたいて子会社化したものの、まだまだ元が取れていない。そのため買収資金相当の利益を挙げねばならない、と考え ているようだ。(引用注:どうせ、また騙されたのだろう)

依然として現在も、東芝ビジネスの核は原子炉製造である。しかし、日本ではもう作れない。用無しだ。「輸出でぼろ儲けできる」という判断をしているのだろうが、3・11の影響は地球全体に行き渡っている。

第一、福島の東芝製3号機の核爆発さえ秘匿して、真実を公表出来ないでいる。こんな不誠実な企業の原子炉を「信用しろ」と言う方がおかしい。たとえ途上国の政府を買収したとしても、ネット時代の住民がおいそれと受け入れることはないだろう。

先見の明のない無責任・無能の経営者として、人々から非難されるだろう。いかにテレビCMを大量に流しても、無駄なことだろう。


<住化の経団連会長も孤立>

東芝は三井住友傘下に入る。経団連会長の米倉も住友出身者だから、必死で原発ゼロに反対している。しかし、すでに内部で孤立してしまっているようだ。彼は三菱と日立の重電機メーカーの合体について、相当にショックを受けたという。

ナベツネ読売は、野田に対して「原発・消費税・TPPをちゃんとやるのであれば、支持する」と言明していたことが、昨夜届いた極秘メモに記述されていた。 消費税の10%を強行した野田は、TPPを選挙の争点にしたが、そこにはワシントンと連携するナベツネとの駆け引きも存在したようだ。むろん、原発再稼働もナベツネの意向にも順じた行動の一つとみたい。

そうして見ると、卒原発の未来の党に対して、真っ向から排除しようとの主張理由が理解できる。堕ちた言論人は、しかし、財界内部や世界の変身に気付いていない。それは米倉孤立にもいえる?


<京セラ・稲盛はソーラー発電>

民主党スポンサーで定評のある京セラの稲盛も、いち早く松下政経塾の前原の後援会長を降りて、目下のところ、脱原発・反TPP・反増税の小沢に接近しているという。

先見の明のある経営者でも知られる稲盛だ。動きが速い。彼は人間や地球と共存できない原発コストが、自然エネルギーに比べて、べら棒に高いことを熟知している。原発のない社会へとビジネスを軌道修正して当然だろう。

筆 者は知らなかったが(驚)、京セラは太陽光発電メーカーでは、シャープ・パナソニックに次いで3番手を走っている。小沢政治の開花と京セラの発電ビジネス の拡大は、双方に利害の一致を見てとれる。既に報道されているのであろうが、小沢と嘉田の琵琶湖密会をセットした人物が稲盛というのだ。

先見の明のある経済人は、既に松下政経塾離れをしていたのだ。


<ソフトバンクやトヨタも>

一時、大阪の橋下に接近していたソフトバンクの孫正義も、石原の配下となったことから「現在は小沢にかけている」と見られている。彼は既に大がかりなソーラー発電建設に取り組んでいる。孫の投資先は自然エネルギー発電に絞られている。

隣国との緊張や対立を煽り、改憲で世論を分断する石原・橋下路線に反対しているのだろう。

中 国に投資している企業、とりわけ自動車業界も小沢に接近しているというのだ。あり得るだろう。日中関係の改善を極右の安倍には、当然のことながら期待でき ない。「安倍が天下を取ると、自民党は分裂する」との見方も出ている。「アジア重視の小沢にかけるしか、トヨタなど日本の自動車メーカーは生き延びること は出来ない」という指摘はその通りだろう。

石原と野田の尖閣問題化が、財界の小沢への期待となっているという。財閥内部も複雑に割れてきている。

ト ヨタの城下町で知られる愛知県は、長い間、労働組合が政治の主導権を握っていた。トヨタ経営陣は自民党を相手にしなかった。「奥田が肩書に浮かれて財界に 手を出して変身したが、もともとは金もうけ主義。政治に翻弄されないできた。今回の石原・野田の尖閣表面化で内心、怒り狂っている。中国ビジネスを軌道に 乗せるためには、小沢に期待するしか手はない、という思いだろう」と専門家も指摘している。


<原発と尖閣が小沢支援>

世の中は変わる。地球は動いている。裁判から解放されて、自由の身となった小沢に心ある経済人も支援を始めている。

ワシントンの属国に反発する市民・文化人も、亀井静香や小沢に期待している。ナベツネ主導の新聞テレビは、相変わらず小沢叩きに懸命だが、ネット社会での小沢人気はすごい。

12月16日の結果が待たれるところである。


<ケニアの地熱発電は日本の技術>

日本は地震大国だ。地熱発電による発電も無尽蔵にある。これまで不熱心な政府のため、日本の地熱発電技術は海外で活躍している。アフリカのケニアでは、地熱発電が電力の主力になりつつある。

この地熱なら日本で大がかりな開発が可能だ。地震国では、地熱発電の需要が増大している。日本もそうすれば原発など不要だ。政府がここに集中して投資環境を用意すればいい。次の政権の課題だ。財界の小沢接近が選挙でどうなるのか、にも注意していくべきだろう。

全てが闇の日本ではない。1本のローソクは輝いている。


2012年12月6日10時05分記


関連

日立と三菱重が火力発電事業統合、「日本最強」で海外展開加速 2012年 11月 30日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AS04220121129

J-POWERの最新鋭石炭火力発電所と 革新的な次世代石炭火力発電
www.jpower.co.jp/annual_rep/pdf/ann10/10-12.pdf

オーストラリアの地熱、26,000年分の電力供給が可能 2012 年 5 月 7 日
http://tabimag.com/blog/archives/2415

・・・クイーンズランド州境付近の砂漠地帯、南オーストラリア州イナミンカ地区で、このホット・ドライ・ロック式の発電試験プロジェクトが始まっている。正式稼働すれば、廃棄物を一切出さずに原子力発電所10基分に当たる、10,000メガワットの電力生産が可能だという。 (引用注:これが、本物の地下原子炉では?)



おまけ

21ヵ条をもう一度
http://satehate.exblog.jp/16707590/

5)脱工業化ゼロ成長政策に基づき、すべての工業化と核エネルギによる電力供給を廃止する。ただしコンピュータとサービス産業は免除する。

8)科学の発達は委員会が必要と認めるものを除き、一切抑制する。特に標的とするのは核エネルギの平和利用で、委員会手先の新聞(ニューヨークタイムス、ワシントン・ポスト、タイムスなど)は核融合技術を忌避する。

9)先進国には局地戦争を起こし、第3国には飢饉と疫病を広めて2050年までに30億人の“無駄飯くい”の人々を殺す。

10)ローマクラブが採用した脱工業化零成長政策により仕事が縮小した結果、厖大な失業者を発生させ道徳心を低下させ、労働者の生産意欲を失わせる。家族という共同体を根底から揺るがし破壊する。

11)意図的に危機的状況を次々に起こしそれを操作・管理して、委員会を除く全人類が自らの運命に対して無力感しかもち得ないようにする。 ・・・

++
大量殺戮と支配が目的だとばれてしまった人間たちが、いくらいばっても、技術の「自然淘汰」・改良進化は止められないんじゃないですか?ただ脱原発だけではなく、新しい技術開発を続けていけばよいのである。




http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?from=bbsticker

千葉・房総に警戒・注目!  投稿者:伊勢 投稿日:2012年12月 8日(土)12時42分18秒

“不審人物”デーブスペクター氏の「駄洒落ツイッター」(何らかの目的があってやってるんだろうが)で本日、「千葉県の困ったお年寄り→房総老人」とキタ。 私が半年欠かさずチェックしてきたが、過去最大の“意味深”の様でもある。昨日の3連発地震がパールハーバーの日に合わせて起こされたとの見方、また、1944年の東南海地震の日であることも踏まえ、差し当たり12日までも「1級警戒」したい思いです。株の動きにい特に注目して行きたいと思う。同ツイッターで、11月26日の「訳がわからないパナソニックの新商品→ブルーレイディーガガガ」というのも、引っ掛かりが。




本澤二郎の「日本の風景」(1217) 2012年12月08日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52011333.html

<愚民か狂人の日本列島>

史 上空前の原発大惨事で、日本列島には放射能が降り注いでいる。空気・水・大地・海の汚染から、日本人は内部被曝にも襲われている。これでは健全な判断など 不可能かもしれない。総理大臣が率先して嘘をつく。庶民に大増税を強いる悪政に、財政を破綻させた野党の自民党も賛同した。年金も医療・福祉も破綻させた 犯人ではないか。54基もの原発を建設したのは自民党である。そんな自民党が、12月16日の総選挙で圧勝するという。日本人は愚民なのか、それとも狂人 なのか。


<読売は自民圧勝宣言>

政府お抱えのような広報新聞、ナベツネの読売新聞が、早々に自民党の大勝利を大々的に報じた。世論操作に違いないが、それにしても本当だろうか。事実とすれば、日本人は愚民に違いない。戦前の官尊民卑のままの、自立しない人間なのであろう。

思考する能力が無いのは、戦前からそうだった。教育の悪しき成果だ。戦後も変わっていない。暗記人間は思考や想像力に弱い。くだらない新聞テレビ報道に容易に騙される。「オレオレ詐欺」が流行するのも、自立しない人間と無関係ではないだろう。

世界史上最悪の3・11と原発大惨事の教訓を学ぶ総選挙のはずである。これを覆い隠すことが、政府・原子力ムラの策略であった。その先兵が読売などのマスコミだった。それはおおむね成功したかに見える。
・・・

++
愚かなのは、ご老体たちではないかな? 呆走老人じゃないのかな?



http://satehate.exblog.jp/18976686/

(さてはてメモ帳 Imagine & Think!さん転載)


311の後当然こう考えるのが普通です。

こうやって世界的に広がっていることが分かります。



それでもまだ推進と騒いでいる人は何かその理由があるのでしょう。


城南信用金庫の吉原理事長のお話を思い出します。

すべてこの中に集約されていると思います。

銀行は将来儲からないと判断すると一切融資はしません。

詳しくは下記ブログに載っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/29135275.html


脱原発を達成したい方、近くに城南信用金庫がある場合は大手銀行から移しましょう。





速報】大阪・ガレキ関連逮捕相次ぐ。東京帰省の度に身体症状の出る幼児は、レストレスレッグス症候群。
(木下黄太さんブログ)


維新や、原発推進する党が政権を取ると反対派はこうやって弾圧されていくでしょう。

そして、それが将来の日本にどんどん禍根を残して行く事になりそうです。



いつまでも原発推進サイトを援護していると、回りから遅れをとる恐れもあります。



それにしても、安倍さんの奥様、是非ご主人を説得してください!

本気度はどれ位でしょう!


今回の選挙は本当に大事です。回りに投票を呼びかけましょう。
21:48  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。