2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.11 (Tue)

「小沢さんや亀井さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表 

「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/669.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 09 日 20:34:35: igsppGRN/E9PQ

http://www.asahi.com/politics/update/1209/OSK201212090039.html
2012年12月9日19時20分 朝日新聞


嘉田由紀子・日本未来の党代表

国会議員の皆さんに原発をどうしてもやめたいという人がかなりいる。しかし、その人たちがバラバラだということで声をかけていただいた。小沢(一郎)さ んと力をあわせて原発ゼロの社会をつくるため国政で声をあげている。自民党、民主党、公明党。本気で原発をやめようと思っていない。20年、30年、先延 ばししている。社民党、共産党。スローガンで原発ゼロを言うだけで見通しが立っておりません。


 いま確実にプログラムを持って原発ゼロを目指す政党ができなければ、国際的にも日本は存在感を失う。原発ゼロの社会を琵琶湖から発信して国政政党として 声をあげなければいけない。小沢さんをはじめ亀井(静香)さん、多くの力のある政治家と力をあわせて、子どもたちの命と未来を守る、それが知事として私が 国政政党を目指している大きな理由だ
 。(大津市の琵琶湖畔での街頭演説で)


http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/669.html
阿修羅掲示板より転載

2012/12/10(月)  蛇 PAN
ハシゲ氏が、政党幹部には許されないツイッターを継続して
いるので、「選挙後に逮捕されるかも」と自棄(ヤケ)気味。

「逮捕されるかも」という発言は、違法性を知っていると自白
してるワケだ。
こりゃ犯罪の構成要件を充足しているなー 弁護士さんよ!

てことは、これからもハシゲは違法性を承知の政治をやって
いくっ! 鼠コトだわな、これは。
こんな男を、大阪市民は、まーだ支持してるのかな?
( cf. 『悪質な選挙違反常習者ハシゲを早く逮捕しろ』 by NET GUERRILLA )

ところで…、
アベッチが『文芸春秋』に「新しい国へ」とゆー政権構想文を
書いたんだと。

で、「日本経済再生本部」を新設して、物価をバンバン上昇
させるケーキのEー国にするんだって。建設株、上がる象!

どーせ「美しい国」の時のゴーストライターが書いたんだろー
が、「新しい国」ってのは、原発を再稼働し、建設もしながら、
経済を再生してゆくんだそーだ。

事故った原発4基!も、国民の放射能障害も、みーんな忘れ
て、忘れさせて、全く何もなかったよーに、昔の土建国家
戻っていくんだわなー。この国は。
だけど、それ蛇ぁ 「新しい国」 蛇ぁない蛇ん。 「古い国」蛇ん。
それ蛇 ダメ蛇ん!

いまにみてな!
土建屋と原発屋だけが繁盛する「新土建国家」になって…、
国民は「ヘビのナマ殺し」のよーに殺されていくだけだから…。
「新しい国」どころか、「蛇 PAN」だな。この国は。

http://grnba.com/iiyama/
(飯山一郎さんブログ転載↑)


「美しい国」も「新しい国へ」何だかなぁ・・な気持ちにさせられます。読んでませんが。

これからもどんどん原発を推進したい、震災現場はまだもうもうと放射能が放出し放題。

その自民党時代に54基もの原発を建設。


どんな風な経緯で、それから「新しい国へ」と繋がるのか、想像すら出来ません。

いろいろこれだけ露骨に自民党の中身が分かって来た今、それでも応援する方々って一体。


将来連携しそうな維新も民主党も似たようなものですし、そうなると残るは「日本未来の党」に期待するしかありません。

ここには頑固な亀井さんがいます。


民主党政権でも、亀井さんのお蔭で日本が救われた面も多かったと思います。


自民党を勝たせようとしている勢力は何か? ―
(velvetmorning blogさんブログ)

闇雲に応援している人はこの未来が見えないのか、分かっていて応援しているかどちらかです。





大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。【大阪・ガレキ阻止】「放射能汚染ガレキ広域処理差し止め裁判原告団」より



大阪市・大阪府を被告とするガレキ広域処理差し止め裁判を提訴。皆さん、原告になってください。

(木下黄太さんブログ一部引用)


あれらの政党が政権を取ると益々この傾向に拍車がかかることは確かです。


回りの方に投票するように呼びかけましょう。
22:29  |  未分類
 | HOME | 
