2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.15 (Sat)

小沢さんが日刊ゲンダイに激論発言

みんなの党の江田憲司幹事長原発推進派石原維新の会衆院選後の合流
協議に意欲を示したと12日yahooニュース。

もともと『みんなの党代表の渡辺喜美』氏は小泉一家と関係が深く
[対自民党の票割れが目的の党]で[猪瀬氏と同じく脱原発は選挙用]。





「国民よ、茶番選挙にもっと怒れ!!」                              日刊ゲンダイ H.24/12/11

イメージ 1
イメージ 2

日刊ゲンダイ 2012.12.11 発行

  大マスコミの選挙予測ではあまり伸びていない「日本未来の党」だが、
今度の選挙戦での役割は重要だ。談合3兄弟といわれる民自公に石原・維新も連携をにおわせ、選挙後には超タカ派連合の〝大政翼賛会〟ができそうだからだ。 それを阻止すべく、旗揚げしたのが
[未来の党]なのである

      その立役者小沢一郎に現状の分析、今後の戦い方、これからの日本の政治の行方を聞いてみた。
                                                                         *

  
小沢はきのう、都内6カ所で街頭に立った。「久しぶりのことだよ」と笑ったが、危機感の裏返しだろう。危機感とは、「未来」の行方もさることながら、このまま新聞が報じるような自民圧勝の選挙結果になったら、日本がとんでもないことになってしまう。
そんな危機感が小沢を突き動かしたのも間違いない。



維新の会は新選組に過ぎない


   「前回選挙も政権交代ということで、日本の議会制民主主義においては大事な選挙でした.しかし、今回は特別です。このままでは昭和史の大政翼賛会のようになりますよ

 そういう小沢は「今の政治家は常識では考えられない」と切り捨てた。

「まず、野田政権がなぜ、解散したのかが不可解です。ほぼ負けるって分かっているわけでしょ。多くの同志が討ち死にする。野田さんはもちろん冶辞職です。何を目指して、解散したのか。そうしたら、一部の幹部が生き残って、また自民党と政権をつくるって。

 (茶番選挙?)そうですよ。よく分からんよ、単純な頭には。とにかく、常識では考えられないようなことが起こっている。民主党というのは驚くべき政党になっちゃったね。何でもあり。どうでもいい。とにかく、自分の保身だけ。それと自民党はいっしょになってんだから。国民を愚弄していますよ。国民はもっと怒らなければいけない

 だから、小沢は民主党と決別したのだ。小沢が与党を出るのは2度目だ。

「昔は派閥を出るのだって大変といわれたくらいです。私は応援してくれる人がいるが、同志は大変な決断をしてくれた。そのことを国民にはもっと知ってほしい」

 ただ政権与党にいたい。そんな保身目当ての民主党のメンメンとは違うのである.

 本来であれば、そんなデタラメ既成政党に対抗すべく、第三極を一本化するのが理想だった。

「一本化すれば、間違いなく勝てた。しかし五極みたいになっちゃった。」
維新の会は誤算でしたね。もともと自民党的体質だということは分かっていたが、石原慎太郎氏と組むとは思っていなかった。だって、筋論、論理からすると考えられないんですよ。石原さんっていうのは旧体制の人だからね。維新というのは革命を指す言葉なのに幕府の補完勢力になるんじゃ、新選組じゃないかって言っているんです。もう少し(橋下さんは)自分の論理を押し通す人だと思っていた」

 そんな連中がこぞって、「核武装」みたいなことを言っているのだから、ゾッとするのだ


 あてにならない世論調査

安倍晋三さんは核武装の議論をしなきゃいけないと言っていました。石原ナニガシもまた核武装の話をしている野田さんも核武装を言ったことがある。こういう人たちが一緒になって、日本はどうするんですか。非常に心配ですね。中国は政権が代わった。北朝鮮もそうです。世界不況が長引く中、経済的な問題は即、政治的問題になる。そんなとき、対応する能力やプランのない政権がただ威勢のいい話ばかりして、対立をあおれば、事態を悪化させるだけです。中国と戦争するんですかとんでもない話です」-略-





   ☆大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議


日 時:12/14日(金)

    18:00~20:00予定

場 所:首相官邸前及び永田町・霞が関一帯
     


14日首相官邸前抗議

急遽小沢さん岩手から駆け付けて参加

   当方ももちろんのこと、さぁ官邸前へ馳せ参じましょぅ



http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/46550810.html#46551342
(~ようこそ!GALLERY*DISCOVERYへ~さん転載)



小沢さんが「日刊ゲンダイ」に語った話は普通の日本人なら抱く気持ちです。

今回の選挙、日本人は心して臨む必要があります。



★小沢さんの奥様が恥ずかしいネガティブキャンペーンをやっているようですが、みっともない事はやめた方がご自分の為です。

結局、ご自身の人を見る目が無かった事を披露しているも同然。

また、お子様達の父上でもある人を公に非難するという構図、どう考えてもやるべき事ではありません。
01:51  |  未分類
 | HOME | 
