2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.15 (Sat)

25人(石原候補の奥さん) VS 1000人以上(山本太郎さん・ジュリー)

伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/171.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 15 日 02:47:01: igsppGRN/E9PQ

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1120.html
2012.12/15 ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで荻窪北口集合は危険極まりない!?


12月14日11時45分井の頭線浜田山駅西友前、石原伸晃の奥さんが演説をしていた。私が通りかかった時は聴衆者約25人程度。伸晃が杉並に入れるのは2度しかないので、私が代わりで挨拶に来たと言っていた。伸晃なんて来なくても困りやしないわ!


内助の功として否定はしないが、女性なら原発即ゼロ!安心して子供を産める世の中を推進すべきでしょ?それを言えれば尊敬するわ。夫婦親子込みでの原発癒着には辟易する!


政治家の妻としても女としてもどこか欠陥している気がする。


同日荻窪駅北口18時05分に山本太郎が沢田研二ことジュリーを紹介した。どよめきに似た声が上がりジュリーが登場した。私も鳥肌が立つ!もちろん山本太郎の応援演説だ。通行人と群衆とが交差してバス停前はぎゅうぎゅうのすし詰め状態になっている。


その数不明だが1000名以上か。ツーか、前が見えなくて見当がつかない。


私は最前列に行こうとしたが時すでに遅し。最後列で見る羽目になった。山本が、ほとんどの表現者が口を閉ざしている中、事故が起こるずっと前から皆さんに対してメッセージを発信し続けている、素敵な先輩がいますと。


登壇した沢田研二は、昔ジュリー、今ジジイです、と笑わせる


山本が脱原発発言で芸能界を干されたときから、彼を応援しようと思った。そうしたら声を掛けて頂いた。とにかく、今原発を止めることが一番大事なんだと。他のことは決まらないんだと。今日だって、地震が起こるかもしれないんですよ、


そういう国に僕たちは住んでるんです。これはなんとかしなければいけない。


さらにジュリーは杉並区民でなくて残念です。区民なら1票入れられたかもしれない。昨日、どんなふうにやってるやろかと、ひそかに西荻で演説を聞きに行ったという。さすがスーパースター沢田研二の一言はインパクトがある。ジュリーは本当に勇気のある人だと思う。


ルミックスは正真正銘杉並区民モロ東京8区だ。当然、私は山本太郎に1票!


【動画】沢田研二(ジュリー)登場!山本太郎の街頭演説に駆けつける!!@荻窪駅前

Video streaming by Ustream


(ジュリーは29:50からですが、28:00から観て。太郎さんよる素敵な呼び込み口上があるから。)

沢田研二さん「みなさん、沢田研二です。杉並区のみなさん、そしてこの荻窪の駅前に集まってくださいましたみなさん、本当にありがとうございます。

僕は、誰にも頼まれてないんですが、9条を守ろうという歌とか、今回3.11の時の歌とかを勝手に書いて、歌っております。そういう気持ちというのは、気持ちが大事なのであって、それがどうなるかというのは、僕にはたいした問題ではないんです。ただ自分がそうしたいからそうするんだということでしかなかったんです。

今回、僕なんかはもう64にもなって、こういう選挙に打って出ようなんていう勇気なんかありません。もう、ただのジュリーです。正確に言うと、昔ジュリー、今ジジィです。でも、山本太郎のように、勇気のある38歳の若者が、ちゃんと打って出てくれました。

そして、その話を聞く以前から、僕は、テレビで仕事が無くなったとか言われた時点で、僕がなんか力になれることはないだろうかと、いつも思ってました。そしたら、今回、声をかけていただいて、僕も思うことはいっぱいあるので、とにかく、今、選挙に出てる人は、みんな国難やとかなんとかって言ってます。

でも、ほとんどの人は、原発を止めることを、そのこと自体が一番大事なことなんだと。それをやらない限りは、他の経済のことも色んなことも何もかもが始まらないのだ。今日だって、地震が起こるかも知れないんですよ。

そういう国に僕たちは住んでるんです。だから、騙されたわけじゃないだろうけども、ちゃんと教えてもらわなかった結果が、その結果が今のこれだけたくさん、こんな地震の起こるこんな国に原発が山ほどあるわけですよ、ほんとうに。

これは何とかしないといけない。そう思ってみなさんも来ていただいていると思います。もちろん、ここに集まっていただいた方は、山本太郎に一票を入れようと思ってくれていると思いますが、悩んでる方もいらっしゃると思います。

悩んでる方は、よーく考えてください。そして、やっぱり原発ノーやという山本太郎に一票を入れてください。お願いします。ありがとうございます。

ほんとに、選挙に出るなんて、たいへんなことをしでかしてくれたと思いますが、ほんとに応援したいと思ってます。ぼくは、杉並区民でなくて残念です。一票でも僕は入れられたかもしれない。

けど、昨日、西荻の夕方の演説をひそかに聞いて、どんなふうにやってるやろかと思うてたら、ちゃんと、チラシも渡されました。お客がいました。封筒も渡されました。すぐにコンビニに行って切手買いました。電話帳で杉並の知人、友人ぜんぶ送りました。送るように、封筒に入れて、投函しました。

そして、今日、こうしてこの場で、応援の言葉をちょっとしか言えないのは本当に残念です。僕は、2時間半ならしゃべってられます。でも、聞くほうは大変でしょうから、とにかくくれぐれも、くれぐれも、山本太郎に一票を入れて頂くように、区民のみなさん、どうかよろしくお願いします。ありがとうございました」




http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/171.html
(阿修羅掲示板・このトピのコメント一部転載↑)


ジュリーの人気もいまだ衰えず。すごいです。

それにしても25人と1000人の応援て、もう確定のようですが。



***

Twitterから 鉛筆の方が良さそうです. (Unknown)
2012-12-16 02:10:45
投票はボールペンとネットで薦めていますが下記をお読みになってください。


アルルの男・ヒロシ@日本あーあ党 ‏@bilderberg54

【緊急拡散】「機械読み開票は鉛筆の鉛に反応するからペンじゃダメ」前回の参議院選では240万票の無効票が!!※どうせタッチパネルではないので、短時間で開票されるので特定の政党の票を排除するのは無理。開票所には立会人もいるので。「鉛筆で」ちゃんと投票しましょう。
Expand
1h 船津まどか 息をするようにNoNukes 船津まどか 息をするように

NoNukes ‏@madinbel

「機械読み開票は鉛筆の鉛に反応するからペンじゃダメ」前回の参議院選では240万票の無効票が!!RT@Ez997RS @minami_rika @bilderberg54 鉛筆を拒否しよう! ボールペンを持参してハッキリ、命を大切にしてくれる政党名と候補を記そう! QT 鉛筆持った


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/befcecae5a18cfc4e025345dc0070098#comment-list
(木下さんブログのコメント欄より)


ずっとボールペンで投票を!とお願いしてきましたが、どうやら鉛筆で濃く書いた方が良いかもしれません。


当ブログのコメントに

ボールペンで書くなら書いてごらんW---

なんて、内部事情を知っているらしいネトウヨ?からコメントがありました。

★ボールペンで書いた後にその上に鉛筆でもう一度書くと完全です。
17:53  |  未分類
 | HOME | 
