2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.17 (Mon)

あちこちから不正選挙の不満噴出

「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数

16日投開票の総選挙。Twitterでは「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数上がっています。その状況がわかるツイートをまとめています。

更新日: 2012年12月16日RSS

56 お気に入り 170123 view
お気に入り追加

▼ 今回の選挙は、投票率低調と報じられていますが

第46回衆院選は16日午前7時から投票が始まった。総務省が発表した午前11時現在の投票率は14・03%で、前回2009年の同時刻と比べ、7・34ポイント下回っている。

男 女別では、男性が15.59%、女性が12.57%となっています。各都道府県の投票率は、最も高いのが島根県の22.26%、次いで岩手県の 20.82%、山形県の20.30%などとなっています。逆に最も低いのが埼玉県の10.15%、次いで千葉県と沖縄県の11.11%などとなっていま す。

▼ 一方、Twitterでは「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数上がっています。

なお、上記は16日11時時点の状況を伝えているニュースです。以下は、11時以降のツイートも含みます。行列=投票率アップというわけではありませんが、「今までにない行列」という感想を持った方は多いようです。

投票所の外まで大行列。過去、こんなの記憶に無いなあ。あとで出直そう。 instagr.am/p/TSB2CJAe1I/

敷地外から続く長蛇の列に並んで、ようやく投票所のある小学校に入りました。皆さん口々にこんなに混んでいるのは初めて、と。うん、そうだね。 instagr.am/p/TSDcXZR_gx/

投票所…行列ができることなんてなかったのに今回のこれは! pic.twitter.com/WKRrBcch

投票率が低めとのことですが、投票所の外まで列ができていました。 twitpic.com/bmcn67

東京5区。 前回はこんなに並んでなかったのに!行列できてる! instagr.am/p/TSMQ-IKCn3/

目黒エリアの投票所も行列が!選挙は毎回来ますが、こんなの初めてです。関心が高いのは良いですね! #選挙に行こう lockerz.com/s/269308581

投票所への長い長い行列。ここまでの行列、選挙で初めてかも。 @ 中央区立 有馬小学校 instagr.am/p/TSNCYVxSlS/

廃校での投票所、結構並んでいます。この辺は高齢者が多いので投票率は高そうです。千葉県新松戸北・・ pic.twitter.com/IaX2gKVD

投票所なう。行列ができてるのを初めて見たΣ(゚д゚lll) twitpic.com/bmd6f1

投票所に長い行列。こんなの始めてと思ったら、すれ違う人も同じことを。誰に入れるか迷う選挙だが、投票率が高いことそのものが政治を良くすると思う。いい加減なことではマズイと頑張ろうとするはず。 pic.twitter.com/a0AQJTQ8

投票所なう こんなに外に列ができるのは初めて見たような。 pic.twitter.com/iEwvGPr5

なに、この行列(> <) @ 久原小学校 投票所に写真つきタッチ! tou.ch/Ws5E94 pic.twitter.com/SdQ7Ag1l

▼ 『何が起きてるんだろう?』

ニュースだと投票率は伸びてないようですが、周りで「行列ができていた」「こんなの初めて」という書き込みが続出しています。何が起きてるんだろう? #billiomedia

返信 リツイート お気に入りに登録



「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数
http://matome.naver.jp/odai/2135563104794158401
(まとめ転載↑)


自書式投票用紙読取分類機「テラックCRS-VA」に関するメモ ―
(velvetmorningブログさん↑)


これで投票率が前回よりも下回るという報道が如何にも嘘っぽいか分かる。

それに加え読み取り機も不審を抱かさせ。

この国はもう民衆の声が届かない国になってしまっているようでがっくり。

そもそもこれだけ放射能で苦しめられて、懲りずにそれを建てた自民がこれだけ議席を増やすとはあり得ない。




きのこちゃんも、
朝一で投票にいきまいた!

大混雑!

カギが一個しかかかっていないので、
おかしい!写真にとる!ゆーたら、
おかしくない!写真もとったらだめ!
選挙管理委員会に聞け、
と言われました。

で、聞きました。


「公職選挙法」では、明確な定義はなく、
2個のカギは、移動させるときだけすればよく、
投票中は、カギをかえなくてもいいと解釈でき、
地方自治体によって、
扱いが違うんだってさ!!!

ありえへん、そんないい加減な選挙!!!

写真は、
法的には規制されてないけど、
録ったらだめです、
カギは法的規制がないので、
かかってなくてもいいです!

そーゆーこっちゃ!

な、あいつらの都合で、
現場でどうにでもなるねん!

投票中も抜き取る危険性があるから、
「2個以上の違う種類のカギ」をかけるんやろ!
ガキでもわかるわ!

カギかけんでもええて、
どんな解釈やねん!

朝っぱらから、なんで
公職選挙法を、読まなあかんねん!
建築確認申請を思い出したわ!

あいかわらず、日本の法律の文章は、
うさんくさいでーーー!

法の悪用がなんぼでもできる!



マスゴミが「投票率が少ない」と、
朝から流し続けてるらしいな。

わざわざ投票場に、
2回も見に行ったけど、
混雑しまくりやったわ!!!

(建築とかあれこれ 呪いもあれこれ さん一部引用↑)





そして、「原発を輸出しないなんて、もったいない」と国会答弁で原発輸出を進めるべきだと言った小池百合子。

このゴミ議員たちは、みんな当選です。ゴミほど当選。

後で調べてみれば分かるでしょう。
原発推進を明確に表明したり、IAEAの犬になって国民を被曝させた議員は、軒並み、当選しているのです。

これが、イカサマ選挙でなくして何と言おうか。

(カレイドスコープさん一部引用↑)


あまりにも、おかしすぎる。

25 VS 1000の応援風景でもすぐにどっちが勝つか分かるようなものですが、それでも25の人が勝てるとは。呆れてしまう。

今まで、あまり考えもしませんでした、今回この不正らしい選挙に怒りを感じて仕方ありません。



開票率0%で当選確実って何なのかな??
開票同時に山本太郎落選確実
(richardkoshimizu's blogさんコメント欄より)

絶対に、有り得ないでしょう。




管理人は以前、在外選挙の手続きをしたと記事にしたことがありましたが、問い合わせたら届いていないというのです。

どうも意図的に投票率を少なくするために郵便が紛失したことにしたか??と疑っている所です。

今回は投票出来なくて悔しいが仕方ないと思っていました。

しかし、こう不正が明らかなようだと、やっぱりあの郵便は故意に届かない事にしたような気がしないでもなく。


アメリカで郵便が無くなるってあまり無いのです。

私は長年住んでいますが、大事な郵便物が無くなった事など考えても一度もありません。
19:06  |  未分類
 | HOME | 
