2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

あれから11年目




すっかり涼しくなりました。
虫の鳴き声が良く聴こえてきます。






これはプールの中に入っているゴミ取りで先に網の部分がありましたが、
それを取って、物干しのようにしてこうやって使っています。

手前の方は冬場は家に置く観葉植物です。

シーツなど大きいものを干す時にとても便利です。
木は暑い日差し避けになったり、こんな風にも使えて便利です。
この枝に服をハンガーにかけて吊るすこともしています。





これは、今の季節限定サラダで紫蘇から、ミント、ルッコラ、大根の葉っぱ
など庭で採れるもの全てが入っていて、さらに買ったきゅうりとトマト、
干したクランベリーなど入れて、ごま油かオリーブオイルで頂きます。

すりゴマをかけるときはごま油で頂きます。

このときは、ミョウガを入れるのを忘れました。





金曜は、イタリアンマーケットのお店に行ってきました。
これはクランベリーたっぷりのパンで、濃くがあってとっても美味しいです。

この店、チーズの試食、それに付けるクラッカーのようなお菓子から
ハム含め試食がフンダンにあり、アレコレ頂いているとランチ要らない
くらいです。

後は、テーブルで使うオリーブオイルから、生パスタ、ハム、好きな
ウェハーのお菓子など買ってきました。

ずっと以前は、ブランド有名化粧品、香水も安くて、それ目的で行ったものですが、
そっちは影を潜めてしまいました。

ホンの少しだけ置いてありましたが、何処のメーカーだったか??

今でも、偶に使っているエスティーローダーの香水も此処で買ったものでした。






大概の大きな修理を終えて今、安心して乗れる状態になったカムリです。

ブレーキパッドも交換しましたが、本当に交換する必要があったのかどうか、
とっても効きは良かったんです。
単なるオイルが不足だけだったような気もします。

今度は、他の車もオイルチェンジしたら、色々と修理箇所を指摘されています。

一寸古くなると色々と出てきて大変。






初めてホームページを作って公開したのが、1998年の9月1日でした。

まだ、PC自体を始めてそれ程経っていませんでした。

ワープロはやっていたので、タイプは直ぐに慣れましたが、そのほかの
操作はわからないことばかりで大変でした。

初めて添付して送らなくてはならない時、本当に送れるのか?どうか
不安になったのも懐かしいです。
其の時も長男が傍らに居てくれましたっけ。
あの頃、学校のボランティアで時々、ワードでタイプしたものを
添付して送っていました。

HPは息子たち、殆ど長男、そして偶に次男の助けを借りて、あの頃フリーのサイトに
一生懸命、自分のホームページを作って更新したものでした。

それが、数週間前、もう其処を閉鎖するので、何処かに移すか、お金を
払って保存するか、と言ってきました。

殆ど更新は大分前に止めてしまいましたが、しかし、あの頃の事が
色々書かれていて懐かしく忘れた頃にサイトに行っては読んでいました。

あの頃、ネットスケイプの無料のHPをつくる、便利なものがあってそんな
事も全部、長男から教わったものです。

写真はデジカメでは無かったので、普通の写真を手でスキャンするタイプ。
それも、失敗しながら、スキャンの方法を覚えたり、何だか自分のネットへの
ヒストリーの面もあります。

そのHP,全部のページを無事に別のところに移動させほっとしました。

あれから、11年、あの頃盛んだった、ある自然に関するMLも最近はめっきり、
投稿が少なくなってしまい寂しい限りです。

あのHPを作ったお陰で、PCの扱い方もあれやこれやと覚えたり勉強に
なった面が多く有ります。

あの頃、PCを始めて間もない母親に、我慢強く教えてくれた長男、次男には
とても感謝しています。
今は、近くに居ないので、何かあっても直ぐに聞けないのが、寂しいものです。

11年、本当にあっという間に過ぎた感じがします。
これからの11年もそんな感じで過ぎるのかしら?と、思うと、其の頃の年を
考えると怖いです。

このブログを懐かしく読んでいたり、するのかもしれません。
ここには絶対居ないんだなぁ。。と。
06:30  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

サラダ、美味しそうですね!
ごま油っていうのが新しいです。夏の味がしそうですね~

11年、凄いですね。
そんなに前からHPをつくられていたって、さすがVi sanです。
賢い息子さんたちが教えてくれたということも
羨ましいですね。そういう世代をこえた付き合いができる
親子は格好良いですね。
これからもずっといろんな自然の写真や趣味のおはなし
聞かせてくださいね。
yogi |  2009.09.06(日) 20:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん

このサラダ食べると、お腹がすっきりするんです。紫蘇が終わってしまったらもう作れないので
寂しいですが。もう、そろそろ種も出てきてて終わりに近づいています。
11年前の文章、読んでいるとかなり恥ずかしい!と思えるところもあって早くWeb上から消えて貰いたいです。自分でこっそり読むぐらいで丁度良いです。
長男が居ない時とかは次男が面倒みてくれました。(笑
やはり、長男の方が教える。。という辛抱強さもあるような、どうしてもこんな時には性格が出ますね?
Vi |  2009.09.07(月) 05:53 | URL |  【編集】

こんにちは!  そうですか、11年! 立派ですねぇ!!
私はやっと4年かな、自分のブログ程度で、やはり技術には弱いですねぇ。

う~ん、11年後ですか? 私はまだ生きているかな?! ははは。

Viさん、こちらはすっかり涼しくなりました! 体調にご留意を。
shinkai |  2009.09.15(火) 17:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

shinkaiさん
本当に、11年早かった気がします。11年後の年考えると恐ろしいですね?
こればっかりは判りませんね?人間の運命は明日でさえも、どうなるか?なんてね?
これからもキレイな素敵な写真で楽しませてくださいね!
Vi |  2009.09.16(水) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/73-618c90c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
