2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.07 (Mon)

ガイガーカウンターRD1706測ってみました!


放射能測定器 RD1706

IMG_4759[1]



ガイガーカウンターRD1706というのが届いたので測っていますが、驚いた事にこんな数値が出ています。

木下黄太さんのブログのコメント欄でアメリカは全般に高いとコメントする方が居て、東海岸でも(0.17-0.2)
という数値だそうです。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e0bdbc82700cf96176fff740b22a38c1


アメリカ全土がやっぱり全般に高いという事が分かりました。

瞬間的に、0.22までも上がった時もあります。

急激な上がり方になると、音で知らせてくれます。


何だか今まで知らないでいた方が良かったような気持ちになります。

音がするたびに反応していまい、ストレスがかかってしまいます。

少しは福島からの影響もあるかもしれませんが、これは元々高いのだろうと諦めて暮らすしかなさそうです。

それにしても、もっと低いと思っていたのでかなり落胆してしまいました。

異常なほど急激に上がった場合は何処かで事故があったということで、直ぐにマスクやゴーグルをした方が良いのでしょうが、

まだ、きちんとしたマスクもゴーグルも買ってません。


「海外に移住するなら、南半球の方が良い」と、アドバイスしている方が木下さんのブログにいました。


日本各地の数値の様子がひと目で分かります。↓


http://japan.failedrobot.com/


これによると茨城辺りと同じぐらい?


追記:


RADEX RD1706 の使い方 [参考までに・・・]
http://gradeup.blog39.fc2.com/blog-entry-832.html

検索すると、「車のみがき屋 なんでも日記」さんブログで詳しく、動画も載せて使い方の説明をして下さっています。

食品や物などもある程度測れるようです。
21:59  |  未分類
 | HOME | 
