2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.09 (Wed)

ガイガーカウンターで大根の葉っぱを測定

白根山(?)の夕日
(白根山(?)の夕日)


ガイガーカウンターで大根の葉っぱを測ってみました。



放射能測定器 RD1706


IMG_4767[1]

早速今日は自分で育てている家庭菜園の大根の葉っぱの線量を測ってみました。

やっぱり予想通り高いです。

5回測って一番高い数値が0.22で一番低い数値が0.16でした。



IMG_4769[1]

こちらは買ったリンゴですが、5回測って平均0.14ぐらでした。


無農薬野菜は放射能を取り込むというのは、木下黄太さんが説明されていました。

家の野菜も一切何の肥料も使っていません。


家の中も野菜なども、一体どれくらいの数値か気になっていましたが、これでやっとすっきりしました。


思っていた以上に高く、最初は一寸狼狽してしまいましたが、やっぱりガイガーカウンターがあると気になった時は直ぐに測れるので便利です。



福一がいつ何時どうなるか分かりません。

いつも逃げられるようにオンにして持っていると良いかもしれません。

広瀬隆さんも常にマスクとゴーグルも用意しているそうです。

きっとガイガーカウンターも常に携帯していると思います。


スーパーで買う食材を心配なら測ってから買うと良いでしょう。


もう、こうなったら放射能に少しでも免疫力が活発になるような工夫するしかありません。


今のところは飯山さんご推薦の豆乳ヨーグルトを常食されると良いということです。

豆乳に玄米(10%?)を入れて数時間で美味しいヨーグルトが出来上がります。

マグに入れてありますが、半分ぐらい食べた後はまた、豆乳を足して置くとまた数時間後にヨーグルトが出来上がっています。


飯山さんも、木下黄太さんが豆乳ヨーグルトの話を持ち出したら仲直り?しても良いような話を載せていたような気がします。

全く子どもっぽいとしか言いようがありませんが、


それにしても、あの飯山さんの、木下さんに対する誹謗中傷記事は大人気無さすぎで残念です。


向かう目的は放射能汚染、瓦礫拡散、再稼働に反対をしている同志の面もあるということを忘れています。
01:23  |  未分類
 | HOME | 
