2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

またファームへ




こんなブドウが実っていました。
前から葉っぱはあるのにブドウが実る事はないのか、、?と、思ってましたが、
毎年、私が気づかなかった可能性もあります。

多分、大分前に捨てた生ゴミの中の種からだと思いますが、こうやって
みると買った時のふっくら美味しいブドウでなくて、最初のもしかして
掛け合わせる前の原木?状態のブドウのような感じです。

食べると甘酸っぱく、それも酸味の方が強くて、実家に昔からある
改良されていないぶどうの味に似てます。

売っているブドウの苗は手が加えられてああやって甘みのある
ブドウに改良されているようです。





また、ファームに行ってきました。
何処か特別に行く楽しみの場所も無いので、ここは買い物がてらに、
とても気分転換にもなります。

こうして、大きなパンプキンにWelcomeってナイフで彫られていました。







この花を見たことがありません。






今回は花売り場から、野菜売り場も撮ってきました。





向こうでは、ポニーに乗れるコーナーがあります。





この薄いパープルの花も初めて見る花です。





家畜動物もいたり、餌も売ってました。





干し草を使った迷路が向こうにあります。
また、トラクターに乗って農園回りもやってました。

こうやって、とても広い場所なので、土日には家族連れがのんびりと
楽しいファームの一時を過ごしています。

普通の日のランチタイム頃には、肉やさんコーナーはサンドウィッチも
作るので、近所のビジネスマンが列を作って並ぶほど盛況です。

ここは何時まで、こうやって営業していて貰いたいです。

近所に、閉鎖した大きなファームが2軒あります。






この店で買った、安い完熟トマトは早く食べる必要があるので、
いつもこんなトマトをたっぷり使った簡単なパスタを作ります。
他にナス、ケーパー、ドライトマトの油漬け?が入っていて飽きない
味です。

実家の父は、野菜作りが上手でいつもトマト、ナスが食べきれないほど
収穫してました。

あの頃、こんなパスタを作るような料理を母も知らなかったので、近所に
あげたりしてましたが、今考えると勿体無いなかったような。。。

今は田舎の茄子漬が懐かしいです。
娘も偶に言うので、やはり美味しいと思っていたようです。

05:59  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

素敵なファームですね~♪
ちょっとしたアミューズメントパークのようであきませんね!
私は特にサンドウィッチを食べてみたいです。
きっとおいしいんだろうな~

パスタ、とっても美味しそうです!
あれだけ野菜がのっていたら、身体にもいいでしょうね。
目玉焼きがのっているのがまた、そそられます。
ムスメさん、お漬け物をたべられるのですか?
こっちの日本のスーパーで売ってる浅漬けとか
時々買いますが、がっかりすることのほうが多いです。
yogi |  2009.09.29(火) 15:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
あのファーム、本当に何処眺めてもゆったりしていて気分が良いです。一寸フルーツがなくなるとあの店に行きます。家はキムチを欠かせません。漬物はキムチがあれば要らないようです。
とまと、完熟なので、直ぐに料理しないといけないのが忙しいです。
結局、今日全部またパスタのソースだけ作って、明日食べようかな、と。
あの肉やさんでモッツレラチーズを買ってきたので、この完熟トマトと良くあいました。
Vi |  2009.09.29(火) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/75-20994741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
