2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.09 (Wed)

ガイガーカウンター放射能測定器 RD1706 カリフォルニア産4種類のお米の測定

IMGP0626
(7草)


ガイガーカウンター放射能測定器 RD1706 カリフォルニア産4種類のお米の測定


放射能測定器 RD1706


IMG_4779[1]

IMG_4774[1]



今日は、毎日食べているとお米の数値がどれだけあるか測ってみました。

全てカリフォルニア州で生産されています。


写真を撮りましたが、数値がきちんと撮れているのは、これだけでした。

お米は数値が高い順に、

オーガニックの玄米、

日本人が好んで食べるショートグレン

ロンググレン

メディアムグレン



一番トップの写真がショートグレンで5回測った数値です。


オーガニックの玄米は最高、0.34まで一瞬上がりました。

玄米は高いのは覚悟していましたが、よく食べているショートグレンも最高が0.30まで一瞬上がってドキドキしました。


この玄米を使って、豆乳ヨーグルトを発酵させました。


カリフォルニア州も原発がありますが、福島からの影響もあると思います。


今までまじまじと袋をチェックしませんでしたが、オーガニックの玄米にはNON GMOと書かれていて、他のお米には一切無いので、遺伝子組み換えのお米だろうと思います。


去年の大統領選、カリフォルニア州で、「NON GMOを表示するように」と、求める法案が否決されてしまったので、今後もカリフォルニアからやってくるお米や野菜は遺伝子組み換えが多いと思った方が良さそうです。


次は、気になっているのは小麦粉です。

いつもパンはパン焼き器で焼いていますが、その小麦粉は一体どんな数値か気になります。


それは明日測ってみます。
04:26  |  未分類
 | HOME | 
