2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.12 (Sat)

ガイガーカウンター放射能測定器 RD1706 ネブラスカ州産小麦粉・イタリア産パスタの数値

Sun Rises above Clouds seen from Fuji Summit
(Sun Rises above Clouds seen from Fuji Summit)


ガイガーカウンター放射能測定器 RD1706 ネブラスカ州産小麦粉・イタリア産パスタの数値


放射能測定器 RD1706




IMG_4771[1]

これはパン用のBread Flourで漂白されています。

IMG_4772[1]

これは普通のAll-Purpose Flourで漂白小麦粉です。



IMG_4773[1]

これはイタリア産の普通のパスタです。


IMG_4774[1]

これは、全粉オーガニックのイタリア産パスタです。

はっきりと数値が一番高いです。



思った通り、全粉というのは数値が高いということが一目瞭然に分かりました。

パスタやお米は茹でるので少しは減るかもしれません。


イタリアはまだチェリノブイリの影響があることが分かります。

これほど高いなら普通のパスタを買った方が良かったくらいです。コストコで買ったので大量にあります。

このガイガーカウンターの数値は大まかということですが、全粉が高いという予想通りで信用が出来そうです。



チェリノブイリ事故の後、日本にイタ飯などのブームを作って、安い汚染されたパスタを多く輸入させる為だったいう、噂がありましたが案外当っていそうです。

今でも、給食に平気で危ない地域の食材を使おうとしているのです。


もう、放射能がゼロという食材は世の中には無いのかもしれません。


米国地質調査会:福島フォールアウトによる米国での放射性物質降下調査
https://docs.google.com/presentation/d/1pOVEmrbDvVk1Yw98E0Fj3spFOUzgUw9966U2xOB5_6c/edit?pli=1#slide=id.p81

着実に北米も放射能の影響を受けているのが確実です。

まだ、放射能放出が続いているのですが、何とか本当に景気がどうのこうのよりもまずは、放射能の放出を止める努力をして欲しい。


広瀬隆さんの呼びかけ

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1534.html


毎時1000万ベクレルの放射能が福島第一から放出されていると知って、普通なら黙っていられるはずがないと思うけど、何も無かったように知らんぷりをしている人が多過ぎ。


01:58  |  未分類
 | HOME | 
