2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.24 (Thu)

やっと「棚上げ」がこうやって浮上

鳩山由紀夫と山口那津男の訪中 - 自虐と愛国と性教育
今日(1/22)の朝日の1面に、小さな記事ながら重大なニュースが載っている。山口那津男が尖閣について発言、 「将来の世代に解決を委ねることが、当面の不測の事態を避ける方法だ」と言い、棚上げに賛成する意向を示した。本日、北京に飛ぶ予定で、習近平との会談も 要請中だとある。安倍晋三の親書も持参するとあり、すなわち、中国への特使は山口那津男に決まったということだ。公明党が尖閣棚上げに舵を切ったことは、 きわめて意味が大きい。昨夜(1/21)、テレビ報道はアルジェリアの事件と桜宮高校の問題で時間を埋め、この情報には一言も触れなかった。本当なら、速 報でテロップで流してもいいくらいの衝撃の事実であるにもかかわらず。深読みしすぎかもしれないが、昨夜遅く、安倍晋三がバタバタと動いて、邦人7名の死 亡確認を政府発表する「儀式」に及んだのは、この公明党の「棚上げ論」と麻生太郞の暴言問題の 二つをマスコミが大きく扱うのを阻止する政治だったのではないかと推測する。昨夕の報道では、城内実がイナメナスの病院で邦人の遺体を確認するのは、本格 作業は現地時間の本日の朝からという情報が出ていた。一昨日(1/20)にイナメナス入りした城内実による遺体確認が、3日後の1/22になるほど、安倍 晋三はあれこれ言い訳をつけて邦人死亡確認の発表を遅らせていたが、今度はもっと具合の悪いニュースが発生したため、それを潰すべく一転したのだ。


世に倦む日日さん 転載可能部分のみ↑)


やっと「棚上げ」がこうやって浮上してきて、これを強く願っていたので安堵の気持ちでいっぱいです。

絶対、戦争などに持ち込む事のないように、これによって日本は経済的にも安定していきます。

石原発言からどれだけの損失をしてしまったか。

やっぱり鳩山さんは後で目立たないようになにかしらの、動きをしていたという世に倦む日日さんと同じように管理人も感じていました。


もう一息。

日中はやっぱり友好であるべき。

大人の付き合いをしてこそ、日本の経済も明るくなります。



昨日は中国産のしいたけの線量を測ってみましたが、大したことありませんでした。



日本は中国を敵にしてしまったら、色んな面で大変な事になります。

隣人との間は仲良くしていくことが、お互いに日々気分よく過ごせるものです。



偶に仲が悪い隣人とのトラブル問題をブログに載せている方がいますが、それが知らずにストレスになって健康を苛む事になりかねません。


ある程度の努力もしながら、隣人とは仲良くしていくのが一番です。



戦争は最も経済損失、環境汚染、そして人々の心をずたずたとしてしまいます。

先の戦争でそれを嫌程経験をしている日本だったのに、それを語る方が少なくなっています。


最前線で戦うということの悲惨さ、原田さんのお話は貴重です。
兵士は弾丸でしかなかった、重体は治療も受けられないーー最前線で戦うという意味




アルルの男・ヒロシ@日本あーあ党の総裁 ‏@bilderberg54

一応平和の党か▷尖閣棚上げ、公明代表が言及「将来の知恵に…」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130122-OYT1T00217.htm …


Twitterより↑
22:01  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。