2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.02 (Sat)

【要警戒】本日午前より大阪ガレキ本焼却、体調不良は情報集約を。

放射能を巡る欲望の集積。【要警戒】本日午前より大阪ガレキ本焼却、体調不良は情報集約を。

2013-02-01 05:41:00 | 福島第一原発

 本日大阪では、午前中よりガレキ本焼却です。風向きなどの警戒は怠らないで下さい。

不用な外出は避ける。マスクは必須と思います。そらまめ君でPM2.5の微粒子もチェックしましょう。

焼却後に体調不良が出た方に関しては、大阪おかんの会が、情報提供を呼びかけていますので、情報をここに集約した方が、体制的にも、効率もよいと僕は思います。

大阪おかんの会⇒http://ameblo.jp/osakaokan2012/

 

橋下市長のきのう会見での質疑応。http://www.ustream.tv/recorded/28933862

大阪市でのガレキ焼却の反対運動について聞かれた市長の答え。この問答は重要です。皆さんもぜひ直接聞くことを進めます。開始から1時間45秒後より約2分間程度。


「東北と関東以外は、みんな(ガレキ焼却)反 対運動、激しかったんじゃないですか。

北九州もそうだし。

他も反対運動で、みんな途中で出来ませんという話になっちゃったんじゃないんですか。

樋渡さんも 途中で断念したんじゃないですかね。

被災地は、みんな同じ放射能放射能と言っても、みんな同じような状態でしょうから、みんな言わないでしょうし、関東圏 位までも、あんまり、みんな、自分たちもセシウムを浴びたっていうところもあるから、言わない訳で、そうじゃない西日本なんていうのはちょっとした数字で も絶対許さないというのは、西日本では、みんなそういう状況だから、反対運動は強烈なんじゃないんですかねえ

。だから大阪市だけ反対運動がきつかったとい うよりも、反対運動がきつくてみんな手を挙げれなかったという状況なんじゃないんですか。」

 ご本人の被曝に関しての日本全体への認識は、はっきりあった上で、敢えて焼却 しようとしている意図がはっきりわかります。しかし、この会見の時の顔色を見ていると、本人はたぶん終わった話と捉えているし、前よりものすごく当事者意 識がない感じです。なんというか、別の政治目的のために、形だけ遂行しようとしている感覚が、この方には強いことはわかります。なにか、彼の中での、意識 が転倒しているのが、よく解ります。認識と行動の落差というか、極めて奇妙な状態です。


(木下黄太さんブログ一部転載↑)

要チェック!

そらまめ君


お話にならない首長にだれもストップかけられない現実。

11人の一般人、普通に瓦礫を反対しているだけの方々がまだ拘留中という異常事態です。

http://occupyosaka.net/live_on/2-3bira.pdf
(3か月で11人逮捕)



それもお一人は持病持ちの女性とか。

この国は何処まで日本人を貶めて行くのかと情けなくなります。

Twitterー

イカロス☆避難支援 & 脱被曝 ‏@yabuki_k

【拡散お願い】《関西大弾圧をはねかえそう2.3全国集会》◉2013年2月3日(日)13時~15時 集会、その後デモ ◉市立大阪城音楽堂 ◉出演: 下地真樹・鵜飼哲・憲法研究者ほか/呼びかけ:鎌田慧、小林圭二ほか チラシ⇒ http://occupyosaka.net/live_on/2-3bira.pdf …


ここまで。




橋下大阪市長にジャーナリスト山本節子さんが瓦礫関連質問で追求→一方的に打ち切り

(いのち・未来うべ スタッフブログさん)


ある山本節子さんの追及している動画に工作員がヤイノヤイノと動画のコメント欄に残していて一体何だこれは、です。


東京都は50万トンも焼却を真っ先に受け入れ。

PM2・5は
バグフィルター、
マスク、
皮膚から侵入するほどの微粒子で、

焼却によって放散。



応援している方々って何がが良くて応援できるのかさっぱり理解出来ない。



Twitterからー

手塚一佳 映像作家/小沢塾8期卒 ‏@tezukakaz

事故から2年近くが過ぎ、ようやく報道されはじめた4号機の危機。ネットを見ていない人はここではじめてこの問題を目にしたはずだ。これでいいのか?RT 時事ドットコム:4号機プールに懸念=福島第1、原発事故調の有識者会議 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013013000631&g=soc …


辺見庸_Bot ‏@HenmiYO

明日世界が滅びるとしてもマスコミは日常を維持しようとするでしょう。なにも考えないように、けっして振り返らないように、笑いさんざめき、浮かれ騒ぎ、視線を落とす幕間すらないようにCMが流れ続ける事でしょう。なんという恐ろしい日常に私たちはいるのか。なんと世間とは得体のしれないものか。

Yoko Tommy ‏@yokocarino

今日のPM2.5も高め。23区ほぼ通常の3倍〜。 pic.twitter.com/I2zn6Ewy


ここまでー

4号機ばかりでなく2号機もそうとう危険な状態だそうです。


>何も無かったように・・・

放射能やが瓦礫拡散に関して

ネトウヨもまさにそれ。

自分も被害者になっているという自覚が無いというのは、一体どういう事だろう。
22:41  |  未分類
 | HOME | 
