2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.11 (Mon)

大阪焼却ガレキは大量の農薬まみれ。福島で調査した研究者、記者から聞こえてくる癌や糖尿などの体調不良。

<

大阪焼却ガレキは大量の農薬まみれ。福島で調査した研究者、記者から聞こえてくる癌や糖尿などの体調不良。

2013-02-08 01:12:03 | 福島第一原発

東電は、3号機の使用済み核燃料プールに、ステンレス鋼、重量1.5トンを水没させているそうです。少し気にしてください。

撤去作業が泥縄なんだろうという感覚が強まるエピソードですが、こうしたことが大きく影響する可能性が否定できません。

さて、大阪に持ってこられている、宮古市のガレキ、元々の総量は86万6千トンには、ハエ駆除のために農薬が散布されていたことが市民の現地問い合わせで判明しました。

使用されているのは、殺虫剤サニタリーEP990kg。防臭剤エアケム805が3200kg。

このサニタリーEPの主成分は、エトフェンプロックス。安全性が比較的高いとされますが、発がんや甲状腺ホルモンへの影響を指摘する声もあります。被曝で甲状腺を防御したい方たちには、気になる情報です。

スミチオン、スミラブ発泡錠、次亜塩素酸系消毒剤、逆性石鹸 なども大量に使われているようです。

こうした農薬がかかったガレキを焼却することによって、薬成分が揮発し、それが大気中に出る被害も想定されます。

農薬散布の映像→http://www.youtube.com/watch?v=bDJWBf1TkcY

煙突から、放射性物質のみならず、薬品のガスも放出しています。彼らが「大丈夫だ。」と言って、測らないアスベストも。

大阪本焼却ガレキによる体調不良報告が続いている中で、気になる情報です。

2/1の兵庫県の大気汚染に関しての動画を見て、此花区での本焼却の影響がないと断言できるなら、本当に素敵な感覚だと思います。とってもわかりやすいです。

http://www.youtube.com/watch?v=RGUBlRHUA-Q

なお、ブログ報告がおくれていましたが、2/4の大阪市会民生保健委員会では、 自民党の北野議員の条例案の連名に名を連ねた公明党が、支持とも取れる曖昧な発言をしながらも、最後に反対し、条例案は、否決で終わったということです。 大阪市会公明党は極悪であるとしか、僕には思えません。何度目かの公明の対応です。許せません。


【皆さんへ呼びかけ】

大阪市環境局が「抗議の電話は1日10件足らずしかない」と嘯いているようです。ガレキ本焼却から一時避難している方も多いと思いますが、とにかく抗議の声は、続けてお願いします。

 

大阪ガレキについての症状報告は本日記事の最後尾を参照。

このところ、福島に調査や取材で入った、研究者やジャーナリストの体調不良を聞くことが多くなってきました。

「私個人も、ノロウイルスとインフルエンザを立て続けに患ったほか、なんとなくだるい感覚が続くなど、これまでの人生にないほど体調がすぐれません。」福島に、のべで一か月ほど、入っていたジャーナリストの話です。

 実は、彼はこれまで五体満足だったのに、最近の検査で、ごく初期 の糖尿病の兆候があるといわれたそうです。まだ若く、太っていない彼は、遺伝的にもそうした因子は考えられないのです。チェルノブイリの際に、子どもなど で糖尿が多く出たこと、膵臓に影響が出たことは、知られている話です。子供の 糖尿病は、チェルノブイリ事故後、現地で顕著に増えています。新生児が既に糖尿病となっている場合もありました。

 研究者のお 話は、事故後、調査の為、頻繁に福島などの高い汚染地に入り、骨身を削って、調査を続けられました。防御は一定以上の水準だったと思います。それまで特段 の体調不良がなかったのに、現在は、癌をわずらっていらっしゃいます。「木下さん、疫学的な確認は難しいと思いますが、私におきていることは、被曝の影響 と、僕は確信していますよ。ぎりぎりのことをして調査をしないとならないから、ある意味致し方ないのですが、今回の汚染は、皆さんの想像を遥かに凌駕しま す。」と話していただいています。

いずれにしても、ひしひしといろんな足音が近づいている感覚がしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

講演など、何か業務的な依頼をされたい方は、原則がこのメール→電話でお話しする順番でお願い致します。このメールアドレスが、まず第一窓口です。

 僕のメールアドレスnagaikenji20070927@yahoo.co.jp  

 健康被害と思われる症状が急増、深刻化しています。  

報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp      

  事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。 健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

  「関 東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。 妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から二年近く経過しています。初期被曝は深刻で、 慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何より も大切です。一刻も早く移住してください。」 

  甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、 血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの 数値も確認した方が良いと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

「大阪おかんの会」より転載。体調変化報告は⇒http://ameblo.jp/osakaokan2012/

===========================================

295名様の症例:体調変化レポートNo,4(2/1~2/7 24時)

===========================================

2/1~2/7(24時の時点)で、295名(+39)体調変化の報告。

数値は、2/1からの累積で表示しています。

報告エリア

大阪府

⇒ 大阪市…73件

⇒ 箕面市…10件

⇒ 豊中市…9件

⇒ 高槻市…7件

⇒ 吹田市…6件

⇒ 八尾市…6件

⇒ 堺市…6件

⇒ 東大阪市…6件

⇒ 岸和田市…5件

⇒ 守口市…4件

⇒ 枚方市…4件

⇒ 和泉市…3件

⇒ 寝屋川市…2件

⇒ 河内長野市…2件

⇒ 泉佐野市…2件

(その他:池田市・藤井寺市・豊飯町・阪南市)

京都府

⇒ 京都市……12件(+2)

⇒ 京田辺市…1件(±0)

⇒ 木津川市…1件(±0)

兵庫県

⇒ 神戸市…14件(+4)

⇒ 西宮市…12件(+4)

⇒ 芦屋市…6件(+1)

 ⇒ 猪名川町…4件(+1)

 ⇒ 伊丹市…3件(+1)

 ⇒ 三木市…3件(±0)

 ⇒ 明石市…2件(±0)

 ⇒ 宝塚市…2件(±0)

 ⇒ 加古川市…2件(±0)

 ⇒ 尼崎市…2件(±0)

 ⇒ 川西市…2件(+1)

奈良県

⇒ 奈良市…7件(+2)

⇒ 生駒市…5件(+1)

和歌山県

⇒ 和歌山市…2件(±0)

*報告1件でも複数名の報告も含んでいます。

*2名以上の報告があったエリアのみ掲載しました。

*( )は、前回からの変化。

症例数

症例総数544/報告人数295名

①喉の異常・咳…152(+18)

②眼の痛み・かゆみ…109(+7)

③鼻の異常…55(±0)+鼻血18(+2)=73(+2)

④頭痛…62(+7)

⑤肺、気管支の異常・息苦しい…24(+2)

⑥倦怠感…23(+1)

⑦腹痛・下痢…15(+1)

⑧心臓・動悸・胸が痛い…13(+1)

  皮膚の異常…13(+3)

⑩発熱…11(±0)

その他…骨・筋肉、吐き気、耳、めまい、眠気等

*( )は、前回からの変化。


(木下黄太さんブログ転載↑)

お話にならない首長があっちでもこっちでも。



中国が~なんて言って批判している方々は、瓦礫焼却や福一4基がまだ漏れていることには沈黙ってどういうこと。


http://wonderful-ww.jugem.jp/一部引用↓


>健康状態、大気の状態を記録する。「そらまめくん」は毎日チェックを。
 どこでどういう症状が起きたか、どこでどういう現象にあったか。これをまとめておき、定期的にそのコピーを行政に届ける(橋下は「がれき焼却で健康被害は起きない」と言っているので、行政は何もフォローしません。市民自身が記録し、告発しなければ、どこも被害認定や保障なんかしないのです)


告発する為にきちんと記録を取って将来へ向けてご用意を。
03:45  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。