2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.11 (Tue)

娘のお相手


( Copyright All rights reserved byweeling ng カリフォルニアポピー)




変に期待した訳ではありませんが、それでも少しはこんな風な人が良いかなぁ、と何処かでイメージをしていました。

娘のお相手の話です。



それが少し予想が違っていたのです。

良い人、でも結婚する相手ではないような気がする。


今、娘に何を言っても無駄なようですが、一応は言って置きました。


もし結婚をしたら、将来はこうなるのではないかとどうしても頭をもたげてきてしまいます。




最終的に娘が自分で決める事でしょうが、先が見えてしまった、結果が分かってしまったくじ引きのような、どこかそんな意気消沈している自分がいます。


やはり、もっとこんな人が、、とか考えてしまうのは親として当然だと思います。


将来苦労するかもしれない、と思えるお相手なら破局になって欲しいと思う。

遠くに住んでいるので、面と向かっては言えない事ですが。


あれほど纏わりついていたあの子が、手の届かない所へ行ってしまった、そんな寂しさと同時に何とも言えない気持ちです。

何事も思う通りにはいかないと改めて感じる日々です。


中学卒業時も高校卒業時も努力賞のような楯をもらっていつも一生懸命に努力するあの子、きっと将来、苦難が迫ってきても、乗り越えて行くかもしれません。

でも、何となくすっきりしません。











13:26  |  思った事
 | HOME | 
