2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

オレタイムズ今何が話題で何が起きているか直ぐ分かります!

様々なナウな話題が満載のオレタイムズさんのサイト をご存知ですか。

国内、海外、エンタメ、アニメ、スポーツなど幅広い話題できっと興味あるページに引き寄せられます。


季節は今、まさにハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方に頭を悩ませている方いらっしゃいませんか。


子供達が小学校へ通っていた頃、この時期ジャックオランタンという意味が分からなくて調べた事がありました。

ジャコランタンを作るので、オレンジのカボチャを一つ学校へ持って行ったのですが、

数日後、出来上がりを学校から持ち帰えってきました。


とても上手なジャコランタンにローソクを灯しすとハローウィーンの雰囲気が自然に盛り上がりました。


もう、すっかりその季節到来で今年も後、僅かになって来たという事ですね。

アメリカの感謝祭は元々、

ヨーロッパからやってきた移民がアメリカの気候や風土などに慣れず最初の作物が出来ないので、冬を越すのに大変な思いをしたそうです。

見るに見かねたアメリカ原住民が食べものを与えたり、作物の作り方を教えたのだそうです。


そのお礼を感謝する日を設けたのが始まりだと知りました。


この時期になると、何故かジャックオランタンを作ってみたくなります。

先ずはオレンジのカボチャを買わなくては始まりませんね。

オレタイムズさんの
ハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方はとても参考になります。


それを玄関先に飾って置くだけでハローウィーンの雰囲気を楽しめます。




オレタイムズさんのサイトは

どんどん新しい話題がアップデートされていますね!







13:12  |  ブログライター
 | HOME | 
