2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

家に居るのが好きです。


(ネットから)


こんなにきれいな整然とした畑では無いですが、今簡単な野菜を育てるのが楽しいです。


何とか、ここに引っ越してやっと落ち着いてきたような気がします。

以前住んでいた所よりも、日本人が少ないので、日本人同士で集まってお喋りをする、2,3の集まるグループがあります。

若しかするともっとあるかもしれません。


あるグループは何歳以上は遠慮して欲しい、という若いママさんだけの集まりもあるとか。

確かに子どもの話が中心になると思うので、すっかり子育てが終わった年齢層からすると話が離れすぎています。


数か月前から、あるグループに参加をし、やっと慣れてきた感じがします。

これもネットをしていて偶然にそんな方とネットを通じてお喋りをすることが出来たのが切っ掛けでした。

一切、何かの宗教とか関係ないので気楽です。

しかし、そのグループの中にはまだ若いのに既にお孫さんのお世話で大変な方もいます。


先に楽しみと感じる予定がある事、これまさに人生楽しむ為の一つの条件かもしれません。



ずっとこの年になるまで4季のある北東部に暮らしていたのですが、直ぐにここの気候にも慣れました。

北東部の、秋口の急激に涼しくなるこの時期の何とも言えないような寂しさは感じなくて済みます。


しかし、あの紅葉の素晴らしさがこの辺に無いのが一寸寂しいです。

その代わり、野菜の収穫を長く楽しめる事が出来て、これが一つの大きな張り合いになっています。



これからまだまだ色々ありそうですが、

兎に角、家にいるのが好きなので数日間ずっと家に居ても苦になりません。

そんな家を探せることが出来て本当に良かったと思っています。




15:44  |  日常生活
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。