2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.20 (Sun)

流木がオークションに




以前住んでいた所の川辺に行くとこんな流木が幾らでも転がっていました。


これを欲しい人もいるようで、オークションサイトで賑わっている事を知りました。

何処の流木か、明記することによって又、人によっては欲しがる人もいるかもしれません。



確かに人が削ろうと思っても中々このような滑らかな形にするのは大変です。

自然の中で揉まれ、やっとこんな形にたどり着いているので、ここまで来るのみ相当の時間が経っています。


床の間に置いても様になるような形を偶に見かけます。


流木を拾ってその後、ニスを塗ったり、手を加える人もいるようです。

また、それが自分の思う通りにしていく楽しみが趣味の人にとっては楽しいのでしょう。


確かにこんな流木って、前から芸術的だと思っていました。

どんな所に目を付けるか分かりません。



しかし、震災のあの流木はどんなに形が良くても手が出ません。

単なる震災じゃないので。


人の意識って本当に不思議です。


出来るだけ避けたいと思う人と、全く気にしない人と。


これからこの辺で対人関係もおかしくなるような気がします。

黙っていれば良いのでしょうが、あまり煩くすると必ずそこに一寸した亀裂が起きます。


本当にあの震災の前の何とも思わず何でも食べていた頃が懐かしいです。






11:15  |  日常生活
 | HOME | 
