2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.02 (Sat)

医療用ウィッグ用に娘も髪をドーネーション

娘が2回、医療用ウィッグ用に自分の髪をカットして寄付をしました。

決められた美容院があって、そこでカットするとカット代金もフリーで自分の好きなスタイルにカットして来るので、娘も喜んでいました。

3回目はどうするの?と、聞くと分からない、と言っていましたが、すっかりショートが好きになってしまい、今はロングにしていません。

娘の髪で作られた医療用かつらを利用された女性が何処かにいらっしゃると思います。

抗がん剤の副作用で友人も一時は大分抜けてしまい、いつもスカーフを巻いたり、かつらをして出かけていました。

その時期は体調も極端に体力が落ちてしまう上に、大事な髪が抜けると言うのは想像しても辛く感じます。



最近のかつらは人毛と人工と混ぜるようですが、それによってより自然な艶、また手触り感が味わえるようですね。

それも人工肌を使っているので、かつらとは見分けが付きにくくなっているようです。

天辺を見るとかつらかどうか分かると言われましたが、これだったら大丈夫ですね。

ネットで検索をすると医療用ウィッグ 口コミをチェックできると思います。



ピッタリなお似合いのウィッグがきっと見つかります。

08:04  |  未分類
 | HOME | 
