2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.14 (Thu)

前、住んでいた家の裏庭に咲いていたワイルドフラワー




これはネットで探しましたが、何という花か名前は分かりません。

前住んでいた裏庭に咲いていたので、一寸懐かしいです。

雑草なんですが、花が変わっていてオレンジで可愛いです。

日本では見た事があるかどうか記憶にありません。


ここで、咲いているのを見た事がありません。

気候が違うと生えてくる雑草もかなり違っています。

珍しい雑草が生えてくると、どんな花が咲くか待ちわびるようになりました。


思いがけないきれいな花を咲かせたり、中には痛い棘のある種を作るのもあります。

そのような痛い種を作る雑草は早めに抜くようになりました。

間違って素手で触ると飛び上がるほど痛いです。

その雑草は花はとても可愛い黄色で、小さく、そのままじっと見守っていたのですが、最後がそんな感じの種だったので、もう騙されません。

這うように触手を伸ばして繁殖するタイプなので、偶に庭を観察して生えていないかチェックするようになりました。

ネットでこうやってフリーで花やあらゆる写真を使えるので本当に有難いです。


名前も分かったらもっと良かったです。

21:14  |  日常生活
 | HOME | 
