2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.07 (Sat)

サウンド・オフミュージックの時代の頃



オーストリアの息を飲むような素晴らしい山岳シーンがふんだんに入った映画というとあの「サウンド・オフミュージック」という映画が浮かんでいます。

この間、テレビでミュージカル版を流していました。

一寸だけ観ましたが、映画版を何度も観ていて、そっちのイメージが強く、どうもテレビのミュージカル版が物足りません。

マリアのあの圧倒的な声量ある歌唱力、また、あの大佐の品格のある甘いマスクなど、どれをとっても映画版の方が勝っているような気がしました。

久しぶりにまた、映画を観たくなります。


当時の歴史をもっと詳しく知った今は、前とは違った印象であの映画を観るような気がします。

殆ど、何も考えずに観ていたあの頃、

歴史はどうしようもないひと塊の人たちに動かされていて、そうならざると得ない状況にもって行かれた、その為に国民は総動員される。

歴史は繰り返す、という言葉がありますが、

何も贅沢は要らない、普通の何気ない日々がこれからも続くことを祈りたいと思います。


あの頃、ヒットラーは南米へ逃亡したらしい、という話は微塵も知りませんでした。

何故に、不思議に思っていた事、ブラジル人にドイツ人の名前の人がいて、有名なファッションモデルもその一人です。


驚きましたが、今動画サイトをチェックすると、この映画は実話だと今知りました。


Trapp Family Singers Documentary - Part 1 of 3

http://www.youtube.com/watch?v=i_ifkDgcypE



http://www.youtube.com/watch?v=U9k-jxuOhls



http://www.youtube.com/watch?v=DG7pL8E_sOk




12:49  |  映画・音楽
 | HOME | 
