2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.11 (Mon)

キムチ納豆「今はまっている食べ物」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今はまっている食べ物」です。今はまっている食べ物ってありますか?あたしははまったら飽きるまでしつこく食べ続けます。ですのでいつでもはまっている食べ物がバラバラ過ぎるのですが私の今まさにはまっている食べ物、醤油とんこつラーメンです!もう見るだけでもお腹がすいてくるメニューでしょう!あるお店の醤油とんこつラーメンなのですが、もうたまら...
FC2 トラックバックテーマ:「今はまっている食べ物」




冷凍庫に納豆を大量に冷凍をしてあったのを思い出し、最近はキムチ納豆を毎朝食べるようになりました。

これがすっかり美味しくて思わずご飯も余分に食べてしまうような感じです。


家の庭に育てている、オクラが収穫出来た時は一緒に入れますが、益々とろとろとした感じが美味しいです。

キムチも新鮮なキムチよりも、少し古くなった酸味を感じれるくらいになった方がこんな時は美味しいと思っています。

これからキムチ鍋など一寸古めのキムチの出番が益々、増えて行くでしょう。
08:12  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.05 (Tue)

感想文コンクール「優勝した経験について教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「優勝した経験について教えてください!」です。プロ野球ではついに優勝チームが決まりましたね!リアルタイムでは観戦できなかったのですが、ニュースで優勝と聞いて胸が熱くなり、うるうる感動しておりましたところで、「優勝」した経験って皆さんありますか?山本は、学校の球技大会や合唱コンクールではあるんですが個人的に優勝したものは残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「優勝した経験について教えてください!」




小学校の高学年の頃、ある出版社主催の読書感想文コンクールがあって、銅賞をもらいました。

銅のメダルだったんですが、何処かに無くしてしまいました。

本のタイトルは「悲しみよこんにちは」というフランスのサガンの小説でした。

どんな風に書いたのかそれもとってなくて分かりません。

記憶にも無いのですが、タイトルだけは覚えていました。


昔はコピーを取るのも面倒な頃だったので、そのまま送ってしまった可能性もあります。

あの頃から書くことが好きだったような気がします。


22:02  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.04 (Mon)

チョコレート「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」です。トリックオアトリート今日はハロウィンでしたね。街でちらほら仮装したりしてる人もいたり、日本では随分楽しまれている行事のように思いますほうじょうは今日は仮装はしなかったのでせめてかぼちゃ系のお菓子でも食べたいなーとは思っているのですが…今日のために手作りでクッキーを作った!...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」




普段あまりチョコレートは食べないので、この日だけは特別、色んな種類を買って食べてしまいます。



この日は嫌いです。

Treak & Treatの子供がいつやって来るかも分からずにいつも面倒です。

所がもし、もう面倒だと思った場合は玄関先の電気を真っ暗にしていると通り過ぎるのだそうです。

居留守をすると良いのだとか。


それを今年は実行をしましたが、もっと早くこの方法を知っていればよかったです。

これで心配なのは翌日壁が汚れていない、どうか、という事です。

今年は翌朝、早速チェックをしてしまいましたが大丈夫でほっとしたものでした。



残って後で食べられる好きなタイプのチョコレートを買ってあるので、今はついつい偶に食べているのですっかりお腹が甘く感じます。

健康にはあまり良くなさそうですが、この時期はもう、我慢せずに食べてしまっています。



13:38  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.07.11 (Thu)

オニギリと冷えた緑茶「朝ごはんの定番メニューは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「朝ごはんの定番メニューは?」です。みなさん、ちゃんと朝ごはん食べてますかー?今日のテーマは「朝ごはんの定番メニュー」ですご飯派・パン派とか色々あるかと思いますが、朝ごはんのメニューはだいたい決まっているという方が多いのではないでしょうか。ご飯&味噌汁!とか、パン&スープ!とか私の場合は前まで毎朝カ○リーメイトだったのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはんの定番メニューは?」



いつもお味噌汁を必ず作っていましたが、暑くなると何故か欲しくなくなります。

今は梅や漬物などでオニギリを作ってノリで巻いて食べるような日々になりました。

それに冷たいお茶が朝食です。


冷蔵庫に冷たい緑茶がいつもあります。

夏場はやっぱり熱いお茶よりも冷えたお茶が良いです。
15:40  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.06.28 (Fri)

英語「上達させたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」




最近はカスターマーサービスへ電話すると日本人通訳を呼んでくれることがあります。

保険は間違っては大変なので、必ず日本人通訳の人をお願いしています。

所がある知り合いはその仕事をしていると知りました。



今まで知らずにその知り合いに御世話になっていたかもしれません。

あの方々は自宅で待機をしていて、要請の電話があった時点で仕事をされているのだと知りました。

例えば、質問したい保険の会社のオフィスで待機をしているのかと思ったら、自宅で待機だった、という事です。


その方もずっと家で私のような英語の不自由な日本人のために待機をしているそうです。

中には夜にもかかって来ることもあるそうです。


英語が完全に分かるようになれば、通訳をお願いすることもなくなります。

電話は特に分かりにくいので、私には無理かもしれません。


全然、このようなシステムを取り入れていない会社もあって、何かの時、間違えると大変なので、通訳もお願い出来る保険会社に切り替えをしました。


間違いは命取りになり兼ねません。


どんな状態でも英語の会話が完全に分かるようになりたいものです。








13:41  |  FC2 トラックバックテーマ
PREV  | HOME |  NEXT
